このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じっちゃまのぬくもり

さぁ!今週もがんばろう~


DSC06743.jpg


・・・と意気込んだのはいいのですが
眩暈が一向におさまらないので、ごまかしごまかし仕事を終えて
速攻耳鼻科へ駆け込みました。

時は花粉症まっただ中!!
混んでました@耳鼻科

ようやく診療。
「先生、よろしくおねがいしま・・・・」まで言うやいなや
「あ、梅の花さんね。注射してあげて。いつもの漢方も出します?」
(診療しないで、終わりかよ!)
「先生、眩暈もひどいんですが、食欲はない。
夜更かししているわけでもないのに、激しい睡魔に襲われる。
大丈夫なんでしょうか?」
「ふぅん・・・・薬出すから」

終了~~~~~~(大汗)

耳鼻科独特の、診療椅子にすら座ることなく
診察終わった後に必ず鼻から蒸気?の 様なものを
吸引する機械が並んでいる脇の丸椅子(説明長い!)に座って
いつものように、いつものベテラン看護師さんに
メイロンなる静脈注射を打ってもらって終了です。

あ!花粉症のことも言えばよかった・・・・と会計していて思い出す。
なんてマヌケなんだ@ぢぶん
調剤薬局はさらにさらに激混みで、30分以上待たされたし。


ご心配おかけして申し訳ありません。
でもでも、おかげさまで眩暈はピタッとおさまってます(喜)
食欲もぼちぼち、おそるべし睡魔はどこかへ行ったようで。

とにかく自分の身体ですから、しっかり管理しないと!!




昨日の三津五郎ですが・・・・


じっちゃまが買ってくれたクッション。


IMG_3582_20170307215714099.jpg


手をしばらく置くとほんのりじんわり暖かいです。
サーモマットですものね。
ふわふわなボア生地があたたくて
厚み(5センチ)もあってなかなかいい。


IMG_3745.jpg


さすが!べスポジキープですね。


至福の時~


IMG_3740.jpg


猫にお日様はよく似合う。
最高の組み合わせですね。


IMG_3744_20170307215649172.jpg


じっちゃまに写メ送っときます。





神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ



おじいちゃんセレクトは・・・・

いまだヒートテックから脱皮?!できない飼い主ですが
ミートテック(肉襦袢)が厚いってことは、ちょっとナイショです。


DSC06732.jpg



先日父と一緒に買い物に行った際
三津五郎大好き(と言うか、猫が大好き)の父は


IMG_3578.jpg


税込9,800円!!の猫用こたつ



・・・・・・ではなく



IMG_3582_2017030121295575e.jpg



スーパーソフトサーモマットなるものをご購入。
手をしばらく置くとほんのりじんわり暖かいので
猫様の体温ならば更に効果がありそうなシロモノです。


さらにさらに


IMG_3588.jpg


タカラトミーさんから発売されている
HEXBUGnanoよりは
見た目もまぁいいですよね。



「いやいや、くだらないこと言ってないで」


IMG_3629.jpg


わ!なに みっちゃん・・・・


IMG_3627.jpg



めっちゃ気になってますね。


IMG_3628_20170301213001b31.jpg


早くも野生が騒いだか?!


IMG_3626_20170301212959c13.jpg






父と買い物に行ったホームセンターさん。
イオンやニトリ、カインズホームができる前は
ちょこちょこと行っていたのですが
最近はとんとご無沙汰でした。
高齢の両親は、なぜかお気に入りで
理由は売り場が整理整頓されていて、程よい狭さ?広さ?で
なによりPOPが見やすいんだそうです。
私も久しぶりに行って、とにかくペットコーナーの充実ぶり
とにかくテンションが上がっちゃう売り場作りをされていました。
それでいて、なんだか温かみがあって
(たぶん手作り?手書きPOPだからでしょうか)
また行こうと思いました!!
買い過ぎちゃいそうですけどね(笑)
しゅりっちさ~ん、お仕事の参考になりましたか???







神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフードと猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
また、平日午前中のボランティアさん大募集中です!!


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ



もとから絶たなきゃだめ

ぽかぽか陽気の土曜日。
いいですね!テンションあがります。
みなさんはどんな週末をお過ごしですか?!



DSC06695.jpg



職場の後輩の出産祝い、退職する友人へのプレゼント
バレンタインのチョコ(義理&義務&ぢぶんへのご褒美)
飼い主、買い物三昧の一日でしたが



IMG_2984.jpg


IMG_2755.jpg



何歳になっても、ワクワクしますよね。
春限定の4色のアイシャドウパレット(コーラル系)をお買い上げ。
で、フルメイクしていただいてご満悦の飼い主です。

「行ってきまぁす」の顔と「ただいまぁ」の顔が違うのですが
結婚して30年も経てば、配偶者は完全スルーです(汗)


「なんか違う!!!」と言ったかどうかは謎ですが
香り?匂いに敏感な三津五郎。



IMG_29781.jpg



猫ちゃんのウ○チ&おしっこって強烈ですよね、匂いが。
消臭剤はどうされていますか?!


ニオイを香りでごまかしていた感ありありだったので
ペットに無害であることが第一!
何かいいものないかなぁと探していました。


IMG_2985.jpg


これねえ、すごかった!
一度使っただけで、今まで気になっていたニオイがなくなりました。
除菌・徐ウイルスもしてくれるし
ペットに直接もOK、人にもOKです。
詳しくはコチラから 



「そんなに臭くない!!!」


DSC06697.jpg


いや・・・・かなりエグイっすよ(大汗)





1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ



Amazing Graceは響かない

今日のねこちゃんは、もふもふさんですね。

DSC06691.jpg


あ!うちの白黒もかなりもふもふしております(笑)


さて、昨日の続きです。

むにゅむにゅドレミファキャットさん

IMG_2958.jpg


ムニュッと押すと「ニャー」という鳴き声で
ピアノのように演奏できちゃうということなので





クセになりそうです(笑)


で、三津五郎にも是非聞かせてあげようと思いまして







ぜ~んぜん興味ないみたいです(泣)
ちなみに、おじさん(配偶者)がやってみたら
ライム色のかわゆい猫ちゃんではなく
おじさんをガン見していたらしい。
ま、なんとなくわかる気もしますが(爆)






1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ