このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

今年も爆買いしてきました!

あいにくの雨・・・・・・・ですが


DSC07003.jpg



今日はにゃん友さんのgraizeさんと
むさしの猫のマルシェに行ってきました!!!


1472565795_20171017082006ae3.jpg



IMG_7511.jpg



午前中は雨足が強くて心配でしたが
会場の境南ふれあい広場公園に着く頃には、小やみになってきました。


折りたたみ傘をバックから出したら

「もしかしてエコバック?!」とgraizeさんツッコミ?
いや・・・・ボケです(爆)

なんせ、昨年爆買いし過ぎて荷物が収まりきれず
ねこちゃん柄のでっかいバックを買ったくらいですからね。

「違う違う、傘傘・・・・・・」

graizeさん大爆笑です。



で、早々に立ち寄った“猫壱”さんのブース。
もう大賑わいでした。


ムチャブリして、社長さんにポーズ撮っていただきました。


IMG_7495.jpg


このかわいいテントと


IMG_7522.jpg



おっと!!!失礼(汗)


爪とぎ、相当使い込んで・・・・・十分もとを取ってますね。



IMG_7512.jpg



テントが1,500円 爪とぎ1,000円でGetです。


2時にうかがったのですが、猫壱さんのブースはもうほぼほぼ完売状態。



次に向かうは。。。。。


image.jpg


九 Tails-for happy nine l ives-さんのブース
代表の矢羽さん、今年もお会いできました!!!


PHHrenOJ0kJpVZG1508119254_1508119304.png


お帽子とダウン、完全防備です。
お寒い中、1匹でも猫ちゃんがシアワセになるようにと
ずっと立ちっぱなしで販売活動してくださっています。
スタッフのみなさま、ありがとうございます。



graizeさんともパチリ。


6zd5Nb_2Vilt3DP1508119115_1508119196.png



今年もかわいいグッズがいっぱい。
すべてメンバーさんの手作りで
売上は全額むさしの猫の地域猫の会へ寄付してくださっています。


IMG_7500_20171017090534053.jpg


写真が撮りきれなかったので
詳細はコチラ 


あれやこれや、今年も爆買いして樋口一葉さんおひとり
出て行って野口さんおひとり帰ってきました。


graizeさん、私の爆買いをとめてーーーーーーーー!と
言っていたのですが、もはやだれも止められない(大汗)


すでに荷物めいっぱいの二人(正確には一人?!)ですが


R8JzNWaIi5C7tY91508119355_1508119443.png


クールビューティのgraizeさんですが
私の勢いに影響されまくりで、こんなことも一緒にやってくださいました。


Love&Co.さんのブースです。

コーヒー1杯でおよそ犬猫たちのゴハン一食分。
コーヒー30杯でおよそ犬猫たちのワクチン一回分。
業売上や寄付金は、LOVE & Co.で運営しているシェルターの
イヌネコの保護・譲渡活動に使ってくださっています。

ドリップパックのコーヒーには保護猫や保護犬がラブリーにパッケージされていますよ。

graizeさんはお得意様。
このコーヒーを幾度となくいただきました。
ラブミーブレンド、フレーバータイプのスィートココナッツ・ローストキャラメル
3種アソートから選べますよ。 コチラから 

で、コーヒー好きの私は2パック購入!



だんだん雨が強くなってきたので、ヘタレな私(たち)は
そろそろ引き揚げようムード漂ってます。

ステージイベントは、 「2016 ニャンポジウム」

~ちょっとだけまじめに考えてみる
地域猫のおはなし、殺処分のおはなし、 家族に迎えるペットのこと~

お話してくださる方は、屋根のあるとことにいらっしゃるのですが
イベントに来てくださっているみなさんは、傘を差しながら寒さに震えつつ
それでもじっと耳を傾けていました。

うん・・・・・
そうなんだよね。

今もどこかで、お腹を空かせて寒さに震えている子たちがいる。

胸が締め付けられます。


ワークショップや展示
見て・知って・聴いて・食べて・楽しむ、イベントです。

今回はあまり写真が撮れなかったのですが、雨にも関わらず
「むさしの猫のマルシェ」は盛況。

マルシェの収益金は439,339円!!!!
むさしの地域猫の会への寄付金になりました。

少しですが、お役に立ててよかった。


目の前に困っている猫が現われたら何ができるの?
みんなで考えて、話し合い
不幸な犬猫たちが一匹でも減らせるきっかけになれればと思い、企画したイベント。


来年はもっと深く考えたいと思います。
ご一緒してくださったgraizeさん、ありがとうございます。
猫壱の社長さん、矢羽さん、そして猫のマルシェに参加して下ったすべての皆様
お疲れ様でした!!


九 Tails-for happy nine l ives-さんのブースで買ったキッカー。
みっちゃん夢中です!


IMG_7540.jpg


IMG_7544.jpg








神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
また、体調のすぐれない子達への治療費もご支援ご協力も
お願いいたします。

平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ






Comment

No title

ほんとにありがとうございました!
三津五郎くん、ほろ酔いキッカー気にいってくれて嬉しいです!

社長~(笑)

No title

イベントが雨だとどっちも大変だけど
全ての尻尾族の為に頑張る双方にとっては
もう雨なんてーですよね!
みっちゃんイイお土産貰ったみたいだね~♪
このガッチリホールドがまたたまらんです♡
猫壱さんの商品こんな安くゲット出来て
良かったですねっ!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたしがまだ関東にいたら絶対に店頭に立っていたのになぁ(´・ω・`)

この度はお買い上げありがとうございましたm(_ _)m
少しでもたくさんの猫さんのためになってくれればと
関西からも微力ですが参加させていただきました。

猫壱さんのアウトレットの爪とぎはとれないにゃぁですね^^
うちの猫まみれスタッフも購入しましたよ^^
(遠いので矢羽総長に無理をいってみんなで購入させていただきました)

No title

見れば見るほど、行けなくて残念(ノ´UωU`*悲)=ε3
体調がすっきりしなかったので、来年こそは行きたいですv(*'-^*)bぶいっ♪

梅の花さん、そんなもんで爆買いとは言いませんよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
昨年の私の買った物を見たら、爆笑しちゃうかも(*ノω<*) アチャー
お時間あったら過去記事見て見てくださいな(* >ω<)=3 プー
でも購入したものは、すべてこむほたが喜んで使っています=^-^=うふっ♪

みっちゃんも喜んでくれてよかったですね(*^-゜)vィェィ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年も 買いましたね〜
みっちゃん キッカーで盛り上がってますね
うちも よだれでベトベトにして
乾かないうちにまた ベトベトになってます
来年 キッカーは猫の数だけ買うことに決めました(笑)

そしてみなさん 雨の中真剣にお話をきいていらっしゃいましたね
頭が下がりますね
風邪などひかれてないかしら?
来年は屋根があるといいですね〜
非公開コメント