このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夏旅 その2

週末になるとあちこちで花火大会や盆踊りが。
最近は浴衣姿の若い方をかなり多く見かけるようになりました。





3年後の今ごろは、ちょうど東京2020大会の真っ最中。
「東京五輪音頭- 2020-」なるものも、復活したようです。
リズム感、運動神経がほぼほぼない飼い主は、厳しいですけど(汗)



今日は朝6時に、日課のママ抱っこでのにゃこむ。


IMG_5930.jpg



IMG_5916.jpg


精悍な顔つき、鋭い眼光で地域の安全を守っております。
(ママ抱っこだけどね)



ひと仕事終えた後は


IMG_6014.jpg



ほォ~シアワセだねぇ。




さて、夏旅続編ですが


軽井沢から上信越自動車道に乗って、最初のSAの「横川」
お目当ては


IMG_5961_20170806130822f25.jpg


IMG_5957.jpg


峠の釜めしです!!


IMG_6005.jpg


SAには、実際に使用されていた電車の一部が設置されていて
昭和30年代の信越本線・横川駅を再現していました。
電車の中で釜飯を食べることもできるので
SAにいながら電車旅行をしているようですよね。


k_htfKSpo6BdXSw1501992920_1501992967.png


IMG_5960_201708061328332d2.jpg


ちなみに我々は、お持ち帰りして自宅で美味しくいただきました。


IMG_6007.jpg




ここのSAで、もう一つのお楽しみ?は


IMG_6001.jpg



自動販売機なんですが、巨大なウルトラマンがいますね。
この販売機で購入すると
「しゅわっち!!!」とウルトラマンの声が。
目や額のビームランプ(「ウルトラセブン」)が発光したり
胸にあるカラータイマー(「ウルトラマンティガ」)も点滅します。

ちびっこ大喜びですが
何も知らない大人は、いきなりウルトラマンの声が(かなり大きい)するので
きょろきょろして、驚いていました。



さぁ、この後再び上信越道に乗って世界遺産を目指しますよ!!





神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ









スポンサーサイト

Comment

No title

シュワッチ自販機おもしろ~~い(^◇^)
こんなんあるんだ!子供だったら絶対喜びますねこりゃ♪
釜飯、なんて豪華なんだめっちゃ美味しそう♪
それにこのなんともレトロな電車、これ撮り鉄マニア
だったらウハウハでしょうね~!
なんか盛沢山の旅行で楽しかっただろな~♪
世界遺産がもう楽しみで仕方ないだニャーーーン(*^▽^*)

No title

三っちゃん、梅の花さん、おはよう~。。
うわっ、いっぱい更新されていた~^^;
お江戸疲れが出ていたお母さんです・・・^^;

ママに抱っこしてもらってニャコム☆
三っちゃん、嬉しいね^-^
軽井沢には千住博美術館があるのですか。。
知りませんでした!!
軽井沢も新幹線で近くなったのですが、なかなか行けないですね~。。
峠の釜めしだ~~♪
昔から変わらず美味しいですよね^-^
世界遺産になった場所??
そこからならば富岡製糸上かな??

No title

電車内で釜飯食べれるんですか?!
面白いですね~
釜飯の釜はその後どうされましたか?
ひょっとして三津五郎くんのお水入れになったとか!
違うか^^;
非公開コメント