このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛がある

7月も最終週、暑さに負けずがんばりましょう!


DSC06912.jpg



今週から職場が夏休み月間でして
有給使ってぽちぽち休みを取り始めます。



早速・・・・・


IMG_5695.jpg



とにかく私の両親が「海老蔵見たいぃーーーー」と言うので
80過ぎの年寄り(苦笑)連れて行ってきました。


2階の桟敷席。目線はこんな感じです。


IMG_5703_201707262012509fd.jpg


平日の昼の部ですが、満員でした。
さすが海老蔵!!

妻の麻央さんを亡くされた日も舞台に立ち
記者会見を開き、誰はばかることなく涙を流し
幼い二人の子をかかえ、歯を食いしばって奮闘する海老蔵さん。
ああ。。。。きっと歌舞伎座のどこかに麻央さんがいらっしゃって
「がんばれ!」と拍手を送っていることでしょう・・・・・


と、歌舞伎座にいる誰もが思っているオーラ全開の場内です。
海老蔵さんのお母様もロビーでご贔屓筋にご挨拶されていました。


とにかくとにかく、海老蔵さん大活躍の7月大歌舞伎ですが
今回の私のお目当ては、坂東三津五郎丈のご長男、已之助君。
(うちの息子と同学年だった!!)
海老蔵さんと「連獅子」を踊られるので、楽しみにしていました。

親子ほどの年齢差はないものの、海老蔵さんが己之助君を暖かく見守る。
とても心持ちのいい舞台でした。
これも麻央さんの「愛」か。

妻を失ったばかりの海老蔵、二年前に父・三津五郎が他界した已之助
それぞれの気持ちを思うと、平常心で見ていられず。
不覚にも涙が。



両親は大満足でした。


JNreh3SatiqIJVh1501069935_1501070158.png



いい親孝行ができたかな。


ニュース画像がYouTubuにあがっていました。






おっとっと。
忘れちゃいけない我が家の三津五郎!!


海老蔵以上に凛々しいです!!


IMG_5767_201707262106145a7.jpg








神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ





スポンサーサイト

Comment

No title

素敵な親孝行されましたね(^^♪
本当、どんな言葉も届かないであろう
出来事が起きて、なんか人生ってどうして
こうも残酷なんだろうと久しぶりに
心底思いました…最愛の人が逝ってもなお
お客様のためにと頑張る海老蔵さんと
母を亡くしつつもあの年齢にしてもう
大人社会を歩まされているお子様たちに
この先最大の幸せが降り注ぐことを願いたい
ですね…
非公開コメント