このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

ちょっとお休みします

1週間近くも更新ができず、申し訳ありません。
足を運んでくださったみなさま、コメントしてくださったみなさま
ご心配をおかけしております。
みんにゃのところへも遊びにいけなくてごめんね。


結論から申し上げると

肺炎です(泣)


あ!
三津五郎ではありません、飼い主です(泣)


月曜日からちょっと体がだるくて、まぁそれも疲れかなぁと。
火曜日には食欲も落ち・・・・
水曜日には風邪の症状が出たので、速攻内科へ行き
薬をもらって帰ったのですが
この時は熱はなかったのですけれど
夜から一気に38度越え。
え??もしかしてインフル?!
いやいや、ちょっと様子が変だなぁ・・・・
木、金と結局熱が下がらないだけでなく
倦怠感、息苦しさ、背中の痛み、咳
水も受け付けなくなったので、いよいよ自分の身体に
とんでもないことが起こっている!!と。
ヘロヘロになりながら、病院へ行き再検査してもらったところ

肺炎・・・・・だそうです。

そりゃ、風邪薬は効かないよね(泣)
ってか、早く診断してけろーーーーーーー。


今は熱は下がっていますが
倦怠感と食欲不振、薬の副作用による下痢(きたなくてすみません)
息苦しさはまだ少しあります。

でも
三津五郎は元気です!!!

飼い主のことを心配してくれて
ずっとそばにいます。
顔をぺろぺろして励ましてくれます。


そんなわけで、しばらくブログをお休みすることになります。
本当にすみません。
元気になったら、また三津五郎とのもふもふな生活を綴っていきます。

ご心配をおかけしますが、よろしくお願いします。


どうにもならない息苦しさと背中の痛みで
80歳を過ぎた母親に心配やら迷惑をかけ
背中をさせってもらっている時に
「ぢぶん 何やってんだ」と情けなくなって泣けてきました。


夜中に三津五郎が毛玉を吐き出したとき
ごはんとお水とサラダバー、トイレ掃除は怠っていないものの
「あ!ブラッシングできてないじゃん、みっちゃんごめんね」と
さらにさらに情けなくなって泣けてきました。


家族のためにも、三津五郎のためにも
一日も早く元気にならなくちゃ。


三津五郎は飼い主のそばで
「おいおい、早く元気になってくれよォ」って顔しています。



IMG_4440_20170422170803feb.jpg



そんなわけで
しばし、お休みさせていただきます。

みなさんもお体くれぐれもご自愛くださいね。



梅の花 より。







神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ






Comment

No title

梅の花おねにゃ~んガンバだにゃ~~(=^・^=)
Byシュリより♡

No title

腰だけかと思ってたら梅の花さんビックリです
大丈夫ですか(@_@。 みっちゃん!ママの事
宜しくだよ、みっちゃんも心配だよね(-_-;)
早くまた元気になって下さい梅の花さんっ!!!

No title

お見舞いが遅れてゴメンね~^^;
まだしんどいのかな??
かなり重症な肺炎のようだけど・・・
落ち込まずに養生をして早く元気になってくださいね。。
くれぐれもお大事に。。
三っちゃんのためにも早く良くなってね。。
元気玉、置いて行くね!!

No title

金土と訪問おやすみさせてもらってたので今日見てびっくりしました。
肺炎…しんどかったでしょうね(T ^ T)
もう少し早く診断が出ていたら、抗生剤で早めに治ったのにね。

どうかどうかゆっくりして養生してくださいね。
母親っていくつになっても子供は子供^^
こういう時はお母さまに頼りましょう。

一日も早い快復を心から祈ってます!
神戸から元気玉、飛ばすからね!!

No title

まずは 治すことに集中ですね~^^;
無理しないように お大事にですよ~

No title

元気玉ー!

No title

肺炎だなんて…。
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね。
三津五郎ちゃん、梅の花さんをよろしくね。

No title

どうされたのかな~と心配していました。
肺炎とは!
そんな時は周りに甘えて、焦らずゆっくり休んでくださいね。
三津五郎くん、ママをよろしくですよ。

No title

ゆっくり休んでくださいね

元気で優しいお母様がご健在で何よりです
具合の悪い時は 甘えて 
元気にになったら 倍返ししてさしあげればいいんです
三津五郎くんも大丈夫
元気になったら いっぱい甘えさせてあげてくださいね
それまではご自分最優先でね

No title

梅の花さん

どうぞゆっくりお休みになってください。
三津五郎ちゃんがそばにいてくれて
心強いですね。

どうぞお大事に。
非公開コメント