このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じっちゃまのぬくもり

さぁ!今週もがんばろう~


DSC06743.jpg


・・・と意気込んだのはいいのですが
眩暈が一向におさまらないので、ごまかしごまかし仕事を終えて
速攻耳鼻科へ駆け込みました。

時は花粉症まっただ中!!
混んでました@耳鼻科

ようやく診療。
「先生、よろしくおねがいしま・・・・」まで言うやいなや
「あ、梅の花さんね。注射してあげて。いつもの漢方も出します?」
(診療しないで、終わりかよ!)
「先生、眩暈もひどいんですが、食欲はない。
夜更かししているわけでもないのに、激しい睡魔に襲われる。
大丈夫なんでしょうか?」
「ふぅん・・・・薬出すから」

終了~~~~~~(大汗)

耳鼻科独特の、診療椅子にすら座ることなく
診察終わった後に必ず鼻から蒸気?の 様なものを
吸引する機械が並んでいる脇の丸椅子(説明長い!)に座って
いつものように、いつものベテラン看護師さんに
メイロンなる静脈注射を打ってもらって終了です。

あ!花粉症のことも言えばよかった・・・・と会計していて思い出す。
なんてマヌケなんだ@ぢぶん
調剤薬局はさらにさらに激混みで、30分以上待たされたし。


ご心配おかけして申し訳ありません。
でもでも、おかげさまで眩暈はピタッとおさまってます(喜)
食欲もぼちぼち、おそるべし睡魔はどこかへ行ったようで。

とにかく自分の身体ですから、しっかり管理しないと!!




昨日の三津五郎ですが・・・・


じっちゃまが買ってくれたクッション。


IMG_3582_20170307215714099.jpg


手をしばらく置くとほんのりじんわり暖かいです。
サーモマットですものね。
ふわふわなボア生地があたたくて
厚み(5センチ)もあってなかなかいい。


IMG_3745.jpg


さすが!べスポジキープですね。


至福の時~


IMG_3740.jpg


猫にお日様はよく似合う。
最高の組み合わせですね。


IMG_3744_20170307215649172.jpg


じっちゃまに写メ送っときます。





神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

No title

うーん、今回はお薬が効いたからよかったものの
その先生、なんだか不安だなぁ。
セカンドオピニオンは大切ですからね。

みっちゃん、おじいちゃま孝行~^^
写メきっと大喜びされますね!

No title

なんかそんな扱いだとちょっと病院
替えたくすらなりますねー
眩暈大丈夫ですか?薬のせいとかもあるかも
しれないけど、でもやっぱ不安ちゃ不安ですよね
原因がしっかり分かってたらいいけど…それにしても
病院めぇ!です(--〆)
みっちゃん本当なんか色んなプレゼント貰ってるねー♪
足長おじさんにスリスリでお礼しよおねー(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

注射が効いて良かったです。
↓思いっきり誤字ってました。
気病病じゃなくて、気象病です(*´Д`)
わかりましたよね(笑)

にしても、耳鼻科の先生なにそれーーー
私を診てくれる女医さんは台風の後診察に行ったら、
「台風だから〇〇さん大丈夫かなーって心配してましたよ」
と言ってくれました。皆に言ってるとしても嬉しいですよね。
あ、台風は気圧めっちゃ下がりますから。

三津五郎くん、おじいちゃまのクッションで日向ぼっこ
幸せですね~(*´∀`*)
非公開コメント