このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

豪華絢爛にあてられた

ぽかぽかの日曜日・・・・
(が!飼い主は寝込んでいました)


DSC06742.jpg


昨日、友人と日本橋へ行ったのですが
1月から2月にかけて仕事がめちゃ忙しくて
その疲れ&花粉症&単なる飲み過ぎ?!
良性発作性頭位めまい症がまたもや悪さをして
さらには極度の食欲不振と異様な眠気で死んでました(大汗)

この日の日記は6日の夜に綴っております。


まずは、4日に友人と

IMG_3687_201703062023479a4.jpg


日本橋にある三井記念美術館へ行ってきました。
お目当ては、恒例の「三井家のおひなさま」
三井家の夫人や娘が大切にしてきたひな人形・ひな道具が展示されています。

東京丸の内が三菱なら、日本橋は三井。
日本の財閥ってすごいのよねぇ(ため息)
さすがは三井!美術館も品がありました。

IMG_3685.jpg


館内はもちろん撮影不可ですが、このお雛様はOKでした。

IMG_3731.jpg


江戸時代から昭和まで、時代によって流行の顔や衣裳が違うので
その変遷を見るだけでも楽しめました。
大切にに受け継がれたおひなさまの展示で、日本の伝統を感じることができました。

詳しくはコチラから 


北三井家十一代・高公の一人娘だった久子さん
人形も道具も極めて贅沢。
京都の丸平大木人形店・五世大木平藏による注文制作で
その価格はなんと!!「家一軒分ぐらい」だそうです。

みごとな雛飾りにため息・・・のあと
日本橋なのになぜかドイツ料理を堪能。
当然ビールもぐびぐび、ワインもしこたま飲んだ!!


IMG_3732.jpg


「ふっふっふ・・・・・」


IMG_3734.jpg


「単なる二日酔いじゃないの???」


IMG_3739.jpg


すんません(大汗)





** おまけ **


お洒落なビルの谷間に


IMG_3704.jpg



徳川家康公も参詣した、観 年間(859 ~876年)より
この場所に鎮座している福徳神社(芽吹稲荷)。
宝くじ当選祈願の神社だそうです!!

(もちろん参拝してきました@欲深いぢぶん)


IMG_3708.jpg






神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ




Comment

No title

大丈夫ですか?

1週間近く すぎたので だいぶ良くなられたのではないかとは思いますが
花粉症の方はこれからがピークかもしれませんね
私は 今年はわりと楽です

お大事になさってくださいね

No title

大丈夫ですか?
わたしも2日ほど前、酷い偏頭痛だったので
気圧の変化もあるかも、ですね。
どうぞお大事にしてくださいね。

↓グリニーズ!どうですか?
昔使っていたけど、丸呑みするので意味がなくて^^;
もみじの歯茎の赤みが気になって、最近あちこちで見かけた
リデンタを導入してみました。

No title

あ~良かったどうされたのかと心配でした…
もう大丈夫ですか💦
みっちゃんグリニーズさんまで買ってもらった
んだ~良かったねー(^◇^)
そ~~れにしても家一軒分の(;゚Д゚)
貴重なお雛様、私達まで拝見させて貰って
感謝~~~☆ それよりもなんか梅の花さんの
古きを愛するお心とかに感動☆

あ!私も!

やたら眠くて頭ぼーっとしてフラフラしてます。
低気圧ですよ!気病病です(*´Д`)
とくに木曜がダメでした。夕方低気圧が去ったらちょっとましに。

こないだテレビで予防法やってたので貼っておきますー
http://hamsonic.net/2017/03/03/kisyoubyou-ear/

私達内耳の血流が悪いと思うんですよ~
石も血流が悪いとはがれやすいんじゃないかって
耳鼻科の最初のドクターが言ってました。

あと季節の変わり目もいけませんよね
三津五郎くん、ママさん癒してあげてね~
非公開コメント