このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

今日は歌舞伎ネタでごめんね(汗)

今日は小寒、寒の入り。
これから冬本番です。


DSC06671.jpg



寒くなると恋しいのが『もふもふ』


IMG_2670.jpg


猫暖房が恋しくなります。


ぷっくぷく、まんまるのおまんじゅう(笑)
あったかいですよォ~

IMG_6652_201701051712181dc.jpg


みなさん、風邪引かないように気を付けてくださいね。





昨日は2017年の歌舞伎始め!!!


歌舞伎座・・・・ではなく

IMG_2633.jpg


歌舞伎座の前を通り過ぎ、てくてく歩いて約5分ほどで
新橋演舞場が見えてきます。


IMG_2638.jpg


こちらでかかっているのが
市川右近改め
三代目 市川右團次 襲名披露です。


IMG_2645.jpg


今回は友人と夜の部を観劇してきました。
ロビーには、鏡餅や人の背丈ほどある羽子板が飾られて
​和装の来場者もとても多かったです。
お正月、そして襲名ということで華やかでした。​
役者さんの奥様方がロビーでご挨拶をされるのですが
右團次さんの奥様のおきれいなこと!!!
市川海老蔵、市川中車(香川照之)さんも出演しているのですが
お二人とも奥様は不在、胸が痛みます。

演目の方ですが
市川海老蔵の熱演、さすがでしたねぇ。
私は猿之助さんの「黒塚」という舞踊が目当てでしたが
うんうん、相変わらず身体能力が高い役者さんですな。


襲名公演では、祝幕が飾られるなど、劇場全体が特別感に包まれます。


IMG_2661.jpg


右團次さん、慶応ボーイですからね。
『三田会』慶應義塾大学の同窓会の名称
う~ん、お金持ちの匂いがプンプンしますな。

ちなみに一緒に行った友人も慶応ガールなので
もしや、この祝い幕に金一封出した?と聞いてみましたが
「お金のありあまる方々にお任せしてます。
桁違いの金持ちがいますから」とのことでした(苦笑)


参考までに、こちらは関西歌舞伎の重鎮、中村鴈冶郎襲名時の祝い幕


IMG_3249_20170105181917f39.jpg


これは、市川猿之助丈!!
福山雅治さんのデザイン、寄贈だそうですよ。


DSC09939_20170105181919852.jpg



おっとっと、猫ブログなのに・・・・・








1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


Comment

No title

わははははーお友達さん上手に表現されますねー
私もそんな言い回し方、いつか使お~~(*^。^*)
今年も早々イイ舞台も見れて幸先良いですね!(^^)!
でももっといい表現でしたよ『猫暖房』ってー(^◇^)
非公開コメント