このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おもいやりに触れて

今年最後の「にゃんにゃんDay」22日です。


DSC06657.jpg



今年は早々に年賀状完成。
あまり早く出し過ぎてしまって、20日過ぎに喪中ハガキを
いただいたことがありまして(大汗)
申し訳なかったです。


今日、クリスマスカードと一緒に出しに行ったのですが


IMG_2259_201612232135317be.jpg


ポストの上にこんな「思いやり」が。

普通郵便と年賀はがきが混じっているわけですから
そこはしっかり輪ゴムで留めないとね。
留めないで出して、ポストの中でバラバラになっちゃうと
仕分けする時に大変なんでしょうね。

高校生の時に
郵便局で年賀状の仕分けのバイトをやりました。
単純作業ではありましたが、楽しかったです。
高校生が多かったのですが
ちょっとかっこいい男子がいて、きゅんきゅんしたことを
思い出しました(この輪ゴムを見て!!)



昨日作って食べたかぼちゃの煮つけの残り。

IMG_2260.jpg


匂いを付けて・・・・・
にゃんにゃんDay
みっちゃんとびきりの笑顔?!
めっちゃきもちいいーーーーーーです。


IMG_1179.jpg



明日から3連休、なんだかもう冬休みモードです。
みなさん良い週末を。





やることリスト

冬タイヤ交換
美容院(カット)
耳鼻科(めまい薬)
歯医者(歯石取り)
車検
ネイル
クリスマスプレゼント買い物
クリスマスカード
クリスマスケーキ
年賀状
おせち
買い出し
大嫌いな大掃除
 ↑間違いなくこれが最後まで残る!





1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ






スポンサーサイト

Comment

No title

輪ゴムかぁ、確かに年賀と普通のと
ゴチャったら郵便局の人達大変
ですものね。今年は年賀状どうしようって
もうイブなのにまだ悩んでます(._.)
みっちゃーーん遅くに届いたらごめんね。。。
世間は連休ですね、私今日明日は仕事(;´д`)トホホ
梅の花さんおみっちゃん、メリークリスマスイーブ(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冬至?!

夏至、じゃなくて、冬至でした???
あれれ、テレビでもネットでも見なくて、すっかり忘れてました。
それでかぼちゃだったんですね!
冬至と言えば、ゆずのお風呂も・・・・聞いてくださいよー
母がゆずアレルギーで、それが今年ひどくなったのか
ゆず風呂もダメになったんですよー
私が一番風呂じゃなければいいんでしょうけどw

と、なんというコメだw 失礼しました。。。。(笑)
非公開コメント