このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

来年はニワトリと同居

12月最初の日曜日です。
暖かくてお出かけ日和でしたね。


354-1204-o.jpg


あ~ん、写真撮るの忘れちゃって
猫友日めくりカレンダーさんのサイトからお借りしました。
こむぎちゃん、ごめんね(汗)



巷じゃクリスマスデコレーションがそろそろですね。
当然我が家でも


IMG_6415_2016120620092269b.jpg



「え????そっち?!」


IMG_6417_2016120620092493b.jpg



IMG_6391_20161206201017433.jpg


全然納得してませんね(爆)




飼い主は、木目込人形の講習会に行ってきました。
いつもは浅草橋の久月さんにうかがうのですが
今年は御茶ノ水の東京ガーデンパレスホテル!!
ホテルの向かいには東京医科歯科大学が。
飼い主が若かりし頃、こちらの学生さんたちと合コンしたことを
いきなり思い出してしまいました(どうでもいい情報ですが)
ま、ご縁がなかったってことで・・・・。


講習会は90名程の参加者が一堂に会し
ひたすら無言で・・・・


IMG_1957.jpg


10時から初めて、お昼休憩をはさんで3時には完成しました。
来年の干支の鳥さんです。
こうして見ると愛着が湧きますね。


今年は鯉も作りました。

IMG_1975.jpg


思い返すと、木目込人形の講習の初作品は
干支の戌でした!!
あ~もうすぐ一回りするんだ!!!
がんばったぞ@ぢぶん


ネコがあったら、熱心に作るんですけどね。


一緒に参加した友人とスイーツタイム。


IMG_1960.jpg


疲れた身体に甘いものは最高です。






1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ







Comment

No title

干支のニワトリさん
華やかでお正月らしくって素敵です
きれいに仕上がってますね
約12年続けられたのですね
すごいです!

干支に猫 入れて欲しいですね
確か・・・ねずみさんに違う日を教えられて 入れてもらえなかったんでしたっけ・・・

No title

干支に猫入れるに一票!!!笑
なんででしょうね、星座にも猫座ないしー。
にわとりさん、素敵!
こういうの作れる方、大尊敬です^^

みっちゃん、もっとよく見せてー(*´ω`*)
お耳も出るから楽ちんよね、きっと^^

No title

私もねーーどうして干支に猫ちゃんが
いないんだ!ってのは猫飼いになってから
ずっとずっと思ってましたよーーん
このちりめん素材の干支さんいいですね☆
私も先日また来年の干支買ってきました♪
早いもので今年も本当にあと数十日ですもん
悔いない今年を満喫しましょね!(^^)!

No title

梅の花さん、三っちゃん、おはよう~。。
お~、梅の花さんは木目込み人形をしていたのね☆
干支のニワトリさん、可愛く仕上がりましたね~♪
かれこれ干支作りが一回りしたってすごいです^-^
12年前の自分を振り返りながら
出してきた干支を見るのも楽しみだと思います~^o^
エネルギーチャージのケーキも美味しそうです♪

No title

おっきなクリスマスデコレーションですね♪♪(〃▽〃)ノシ
って、三津五郎ちゃんでしたか^^
若干悟ったような表情がなんともカワイイです!
ああ、エスプレッソに合いそうなケーキが…(じゅる)
非公開コメント