このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

ぎょぎょぎょ!な一日

さぁ、11月最終週。
寒さもこれからが本番です!
気合入れて行きましょう~


DSC06628.jpg



車通勤の飼い主ですが、今日は「!!!」と思うことが。

赤信号になり止まっていたのですが(先頭にいました)
対向の車も当然信号は赤ですから止まっているはずなのに
スピードを緩めることなく、なんの迷いもなく通過・・・・・
私はもちろん、まわりの車のドライバーさん全員が
「はぁ??????」と思ったはず。
運転していたのは高齢の男性!!(しっかり見ました)

幸い、青信号側の車が1台も通過しなかったので
大事には至りませんでしたが
高齢者ドライバーの事故が多発している昨今。
運動能力や判断力の低下、認知症などが原因といわれますが
こっちがいくら気を付けても、あんな運転されたんじゃ
たまったものではありません。

そして、帰宅時のこと。
ちょっと混み始めた時間帯なのですが
私は右折信号が出たので、曲がろうとした瞬間
対向車は赤信号のはずなのに、猛スピードで左折して
私を睨みながら強引に割り込んできました。
運転しているのは若い女性です。

「ざけんじゃねーーーーーーーー」と思った瞬間
助手席の窓が開き、たばこの灰をぽんぽんと捨て
嫌な予感がしたので、思いっきり車間を開けて走りました。
助手席の男性(これも確認)は、煙草を吸っては灰をぽんぽん。
こいつ、絶対ポイ捨てするな・・・と思ったら

はい、やった!!!!

火のついたタバコを何の躊躇もなく、ぽいしました。

あんなに堂々とやるとは(怒)
車種もナンバーも確認。
覚えてるからな!!!

スイスイ走り出しちゃったけれど
ポイ捨てしたタバコを拾って、そのまま車の窓から投げ返してやりたい!



プンプンしながら帰宅したら


IMG_1892_2016113021054152c.jpg



癒しの三津五郎氏、今日も待ってます@ごはん


「ママ、お疲れ!その話後で聞くから
まずはごはんよろしく」


IMG_1889.jpg



はいはい・・・・・。




うちは配偶者も息子も喫煙者なのですが
この話をしたら
「だからね、そういう輩がいるから善良な喫煙者の肩身が
どんどん狭くなるわけよ」と申しておりました。

いやいや。。。。そうなんですが
そろそろ禁煙したらどうでしょうかねぇ(苦笑)

実家の父もそろそろ免許証返納させるかな。






1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ







Comment

No title

いや~~全くもってその通りだぁ!です、
最後のご家族様からのご意見っ!
マナーの悪いヒトのせいで善良なヒトが
被害こうむるんですよねぇんもぉ!
にしても運転のマナーも最悪だな~
梅の花さん事故とかに巻き込まれなくて本当
良かったです!

No title

高齢者社会になったらどうやって暴走運転から身を守ればいいのやら…
そういってるうちに自分が高齢者になるんですけどね^^;
わたしは、将来月のうちに2度怖い思いをしたら返納しようと決めてます。
たとえば信号無視しちゃったとか、ブレーキアクセル踏み間違えかけたとか。
娘に叱られる前に運転やめなければ(笑)

マナー違反の輩には天罰下りますよ。
今度から動画撮って通報してやってください。

ほんんんんと怖い!

ノーブレーキで突っ込んできた車も
80歳のば、じゃなくて女性だったんですよ!
75歳以上は毎年病院で認知症の検査をしてもらいたいものです。
何か対策しないと、こっちの命すら危ない。

ポイ捨ても!こないだあったんです。
で、梅の花さんと全く同じこと思いました。
捨てたタバコ、車ん中に投げてやろうか!って。

あ、ぶいぶいコメしてしまいました(笑)
三津五郎くん、えさ皿の前でお出迎えですか( ̄∀ ̄;)
非公開コメント