fc2ブログ
このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美味しいどすえ

いつもなら映画に買い物に・・・と出歩く週末ですが
今回の風邪はかなり手ごわいです。


DSC06612.jpg



喉を完全にやられてしまっておりまして
まぁ、とにかく痛い!食欲もない!
温まると咳が出るので布団に入ってからが大変!
眠れないーーーーーーーーーー!!!


薬飲んで寝ているしかないのですが


お土産でいただいた“八つ橋”


IMG_1725.jpg


袋を開けた途端


IMG_1724.jpg


この表情ですからね。


あ・・・・食欲ないんじゃなかったっけ??@飼い主
いやいやいや、何か食べないと。
で、あえて八ツ橋???
消化悪そうだけどね。


IMG_1727.jpg




IMG_1729.jpg



ひゃーーーーーーー
こんなイカ耳、久しぶりです(爆)



ここで豆知識!!!

お餅であんこを包んで三角形になったものは「おたべ」
餅だけのものを「生八つ橋」
お煎餅状に硬いものを「八つ橋」と呼ぶらしいですよ。



IMG_1733.jpg


結局、飼い主の指が一番美味しいらしい。。。。。



IMG_1732.jpg







1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ



スポンサーサイト



Comment

No title

へぇ~八つ橋って3通りの言い方があるんですねぇ
私、和菓子大好きだし八つ橋も好きだけど、こんな
事情で売られていただなんてー(*^。^*)
私は生八つ橋が好きぃ♪おみっちゃんやっぱりママの
お手手が一番美味しかったんやね(´∀`*)ウフフ
※お体早く完治します様にですよファイト☆

No title

お加減如何ですか?
気温差激し過ぎますもんね (´・ω・`)
ゆっくり休んで、栄養摂って、暖かくしててくださいね。

えっと、その豆知識によりますと~・・・・
私が生八つ橋だと思って食べてたのは、おたべと言うんですか?!Σ( ̄Д ̄lll)

知りませんでした・・・(笑)
非公開コメント