このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お知恵拝借申し上げます

今日はお休みをいただいて、朝からバタバタと・・・・・


326-1107-o.jpg



今日の猫ちゃん、猫友日めくりカレンダーさんから
お借りしました(汗)



ほぼほぼ一日がかりで諸々終えて、ほっとしていたところへ
長年通ってお世話になっている美容院のスタイリストさんから
Lineが来ました。

猫ちゃん大好きで、ご実家でも保護猫さん1匹
そしてご結婚後も保護猫さんを2匹引き取って
ご主人共々仲良く暮らしています。

カットに行くたびに、お互い猫自慢をするのですが
スタイリストさんとこの猫ちゃん(♂)がとにかく鳴く!
夜明け位から鳴いて鳴いて・・・・なんだろう、と言っていました。

美容師さんなので、朝早くかtら夜遅くまで仕事しているし
もちろんご主人も忙しい方らしく
寂しいんじゃないの?いっぱい遊んであげて、と言っていたのですが

「不安分離症という病気らしいです」とLineが・・・・・。

なんだそれ?!

「精神的?みたいで、今がごはんで安定させる的な
なかなか泣きまくりで厳しいんですが」とのこと。

私もどうしていいかわからず。
的確なアドバイスもできず。

もし、このブログをご覧の方で「不安分離症」について
ご存じの方、経験ある方、猫ちゃんへの接し方、日々の生活
飼い主さんへのアドバイス等々、何でもいいです。
教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

ぶーちゃん(猫ちゃんの名前です)大丈夫だよ。



「大丈夫でやんす、心配ないでやんすよ」


IMG_6710_20161109211124762.jpg


三津五郎、きりりとしてます。
元気玉発信中。







1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

No title

不安分離症…かりんにその疑いがあるんです。
確かにすごく鳴きます。
熟睡していても、わたしがトイレに立つと
すぐにトイレの前に来て鳴きます。
とにかく一日中、わたしの動きに目を配り
わたしが夜に寝るとき、腕枕でやっと熟睡できるようです。

これってワンコに多いと聞きました。
友達んちのワンコもそうです。
かりんは猫というより犬っぽい子なので
そういう子に多いのかなと…。

猫の場合は単独飼育環境に多いそうですよ。
常に飼い主と一対一だとなりやすいそうです。
おかしいなー、うち4猫いるけどね^^;

対処法としては、猫が安心できる場所を作ることらしいです。
ケージならケージで、飼い主さんがいる時間にケージの中で過ごさせて
安心感を与えるといいそうです。飼い主さんのニオイがついたものを入れるとか…。

相性の良い子猫を迎えるのも手とか…。

ホメオパシーとかどうなんたろうね。レメディとか。
うちは引っ越しの時にGaviちゃんのおねえちゃんからいただいて
かなり有効でしたよ。

ぶーちゃんの症状が落ち着きますように…(≧人≦)

No title

ぶーちゃん心配ですね(-_-;)
レイナさんとか猫ちゃんに凄く詳しいから
何か教えてもらえたらいいですよね!
いつも行くお店で猫トーク出来るってのは
凄く羨ましいし癒されるだろうな♪
ぶーちゃんがどうかその不安症から逃れ
られます様に☆みっちゃん一緒に応援しよね!(^^)!
非公開コメント