このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

文化に触れてきました

文化の日の最大のイベントといえば
皇居での文化勲章の親授式ですよね。


DSC06600.jpg



その皇居の目と鼻の先にある国立劇場で


IMG_1544.jpg


10月から3か月通し上演の仮名手本忠臣蔵
本日は第二部を観劇してきました。

歌舞伎座のロビーの絨毯は
鮮やかな朱色地に鳳凰(ほうおう)の柄を施していますが
国立劇場は桜。
歌舞伎座とは雰囲気が違います。


IMG_1538.jpg


階段にも桜。


IMG_1547.jpg


桜の花びらの”絨毯”は美しいです


IMG_1549.jpg


(すいません、太いが写ってますけど)



今日も定位置の2階最前列、目線はこんな感じです。


IMG_1539.jpg



今月は中村吉右衛門、尾上菊五郎という歌舞伎界の重鎮が大熱演。
お二人共70歳を超えてますが、いいもの見せていただきました。
12月はいよいよ討ち入り、楽しみだぁ!!!



あ~やっぱり日本人は忠臣蔵だよね、うんうん。



IMG_1583.jpg



みっちゃんは・・・・・興味ない(汗)



IMG_1582.jpg



一人遊び?
疲れて寝ていますが、むっくり起きた後はたっぷり
一緒に遊んであげましたよ。
さ、明日からまたがんばろ!!!!






1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

No title

うわあ!
階段まで!
ゴージャスなのにゃあ!
三津五郎ちゃんはそのまんまでゴージャスにゃ!^^b

No title

私はテレビとかで見たくらいのこの劇場
空間に包まれるとやっぱり凄い趣あるんだろうなぁ
こうして劇場とかに足を運ばれる梅の花さんが
めっちゃオシャレですよ(*^。^*) みっちゃ~ん
ママってなんかイイね(^^♪ しゅりっちおばちゃんは
今もみっちゃんからもらったドーナツさんでシュリと
少し遊んだよー(^◇^)
非公開コメント