このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

韓国海苔の思い出

連休2日目。。。。。
今日もお天気がよくなぁーーーーーーい!!


DSC06567.jpg




洗車・・・・じゃなくて
今日はちょっと細々片づけものをしておりまして

8年前に語学研修した時の教科書やら
ファイルやら、そして写真も出てきました。


rhfbMEvkzf0aHsl1476094628_1476094989.png


懐かしいですね。
今、見てみると
「簡単じゃないのォ」と思いますが
当時は、勢いだけでソウルへ行き
とにかく何でも吸収しよう!!と意気込んでいました。


お世話になったレジデンスホテルの아줌마(アジュンマ:おばちゃん)
김밥(キンパプ:海苔巻き)を教えてもらってます。


mj2hNQhyGFbZ1yp1476096053_1476096146.png


数回手紙のやり取りをさせていただきましたが
ここ数年、とんとご無沙汰。
不義理をしています。
お元気でしょうか・・・・・。



で、帰国したら
運命の出会い!!
みっちゃんが待っていてくれたんだよね(笑)


IMG_1058.jpg



韓国海苔が美味しすぎて、飼い主毎日食べまくって
みっちゃんもこっそり食べちゃったんだよね。
塩分強すぎて、飼い主の不注意で尿路結石になっちゃって(泣)


いろんなこといっぱい思い出しました。



そういえば、最近韓国海苔食べてないなあ・・・・
やっぱり年齢的に塩分カットだもんね(苦笑)






連休には是非足を運んでみてくださいね。

『吉祥寺ねこ祭り』のお知らせです。


nekomatsuri2012-207x300.jpg


東京・吉祥寺の街を「ネコ」を通じて楽しむイベントです。
猫をキーワードに、地域活性化及び
人と猫が共生する街づくりの一助になることを目的として
「吉祥寺ねこ祭り」を毎年10月に開催しています。
10月の吉祥寺はねこだらけでぇす!!

公式サイトはこちら → 


今年は特別イベントとして「むさしの猫のマルシェ」も開催。


1472565795.jpg


飼い主はこちらへ足を運ぼうと思ってます。

コチラ 




ヒトもどうぶつも笑顔で暮らせる、優しい世の中になってほしい。
ちょっとまじめで、面白いお話と心地よい音楽と美味しいもので、
泣いて笑って、見て聴いて、
「人とどうぶつたちの明るい未来」のために 何ができるのかを考えるイベントです。

~むさしの猫のマルシェ パンフレットより抜粋~


お時間ありましたらぜひ足をお運びください!!





1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


Comment

No title

いやいや謙虚な綴りになってるけど
やっぱり凄い事だしスゴイ人ですよ梅の花さん☆
兎に角行って兎に角吸収なんて間違いなく誰にでも
出来る事じゃあないし、そして若い頃しかそんな
パワーも体力も勢いもないですものね、素敵な人生
歩んでおられると思います、うん!(^^)!
みっちゃん、ちょっとお尿路大変だったんだね
シュリちゃんもだよ~~(^-^; 
我が子の健康管理、この先まだまだ元気で長生きして
もらわなきゃだからお互いピリッと頑張りましょね!(^^)!
非公開コメント