このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

何事も早期発見だけど

真夏よりむしろアイスの消費量が増えている気がする。
これも湿度のせいか???


DSC06539.jpg



三津五郎のにゃんドック、来週に予定していましたが
ちょっと気になることがあって先生にご相談しました。

と言うのも、三津五郎は大の病院嫌い。
尿路結石以来大変なのですよ。
ま、キャリー=病院=嫌なことされる=痛い
こんな図式がきれいに出来上がっているので
予防接種ひとつでも大騒ぎです。

連れて行くのも一苦労ですが
実際に診察する先生やスタッフさんも
大騒ぎしてあばれる三津五郎を相手にするわけですし
怪我をしたら大変です。
麻酔をして血液、エコー、レントゲン検査をしていました。

が!
やはり帰宅してからまる2日半、水も飲まないご飯も食べない。
麻酔って怖いっていうイメージありますよね。
猫が一番つらいと思うけれど
みている私もしんどい!!!

思い切って先生にお話したら
「それならば、今回は麻酔をしないでやってみましょう。
スタッフが多い日がいいんですけどね」

うむ・・・・確かに。

と言うわけで、院長先生はじめ獣医さんやスタッフさんが
もっとも多くいる10月3日月曜日に決定。

三津五郎にとっては迷惑至極なようですが
病気は何事も早期発見が肝心です。
飼い主だけしっかり健康診断だのがん検診だのやって
人間も検査は嫌ですけどね。
ここはひとつみっちゃん、おとなしくしてがんばろう。


IMG_0740.jpg


「痛い???」


IMG_0741.jpg



痛くないよ、くすぐったいかもしれないけどね(笑)





仕事帰りに立ち寄ったデパートで。


IMG_0732.jpg



これは立ち止まらないわけにはいかない!!!


目があった・・・・気がした。


IMG_0730_20160917232752936.jpg






1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ




スポンサーサイト

Comment

No title

麻酔はかなりのリスクがありますもんね。
スタッフが多い日というのは、沢山で保定するってことかな。
麻酔は怖いし、そのあと食欲がなくなったりするのなら
やはり麻酔なしのほうがいいのかも、ですね。
みっちゃん、痛くないよ、大丈夫だからね。

No title

梅の花さん、三っちゃん、おはよう~。。
今年もニャンドッグの季節になりましたね。。
できたら麻酔なしで検査をしてあげたいですよね。。
何とかガンバレ三っちゃん!!
病院のスタッフの皆さんにも頑張ってもらいましょう~!!
無事に済みますように☆

No title

ここまでしっかり我が子の健康管理されてるんですもの
当日が無事に済みます様にと、みっちゃんが超超健康
優良児で有ります様にですよ。。。
うっひょ~~私だってこんな売り場見たらもぉ
キョーーーなって物色します!いいないいな~
都会は本当に羨ましい~~(*^。^*)
非公開コメント