このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちゃんのためにも

どうも今週は雨模様。秋の長雨でしょうかね。
こうなると勝手なもので、お日様が恋しくなります。


DSC06537.jpg



今日は乳癌と子宮癌の検診に行ってきました。
毎年4月には職場で人間ドック並みの検診がありますが
婦人科検診は個人で行くことになっていて
大腸がんや前立腺はオプションであるんですけどね。

乳癌経験者の私。
手術が1999年なので、おかげさまで17年経過。
元気でぴんぴんしておりますが
夏か自分の誕生月には必ず受診するようにしています。

6月に予約をしようと連絡したのですが
北斗晶さん、小林真央さんのこともあってか
乳癌検診が激混み!!!
まぁ、いいことなんですけれどね。
子宮癌検診ならすぐにでも・・・・と言われましたが
できれば一度で済ませたいもので。
結局3か月待ちですよ(汗)


IMG_0712.jpg


エコー待っている間に、セルフで美味しいコーヒーと
お菓子をいただきました。


乳癌検診は、外科医による視触診と、マンモグラフィー(乳腺X線検査)
乳腺超音波検査により、乳がんのスクリーニングを行ってくれます。
相変わらずマンモは痛い!
乳腺超音波検査(エコー)はくすぐったいしねぇ。

子宮癌検診の方は
子宮頸部細胞診・内診・経腟超音波検査をします。
子宮頸がんのスクリーニングの他にも
子宮筋腫・卵巣腫瘍などの婦人科腫瘍の有無もチェックしてくれる。


問題なしということで放免されました。
年齢のわりに子宮が元気らしい。。。。ってねぇ
そういわれてもどんなリアクションすればいいんだ。



子供も大学出て、社会人になり、独立もしている。
ま、一応親の責任は果たしたし・・・・
配偶者も健康体で、趣味に没頭して楽しそうだし
うん・・・・
もちろん自分のためでもあるのだけれど
みっちゃんのためにも私は健康で長生きしなければいけないのだ!


IMG_0703_20160915210522237.jpg


あ~後はもう少し痩せないとね(大汗)
飼い猫も飼い主も・・・・です。






1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ





Comment

No title

子宮が元気って言い方するんだなぁってちょっと
思っちゃいましたよー確かにどんなリアクション
してええか分からなくなるかもしれないけどでも
健康が一番ですもん、素晴らしいです梅の花さん☆
みっちゃん、親子揃って健康で長生きしたいね、
しようね!だねー(#^^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント