このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

振り回された飼い主

天気予報では雨・・・・でしたが
お日様が顔をのぞかせてくれた日曜日。


DSC06534.jpg



で、今日何が起こったかと言うと・・・・・

iPhone5を3年ちょっと使っていたのですが
最近やけに電池の減りが早い、びっくりするほど!!
スリープボタンも効かなくなってきたので
AssistiveTouch使ってました。

で、朝フル充電だったのに、10時にはなんと30%(大汗)
何もしていませんよ、何も!
とりあえず電源OFFして、そのまま放置。
3時頃立ち上げたら15%(おいおい・・・まぢか)
そしてわけのわからないメッセージが出て
とにかくうんともすんとも言わなくなった!

仕事で連絡が入ることになっていたので
さすがに電話も使えないとやばい!
とりあえず近所のSoftBankに行ってみた。
iPhone 7の予約が始まったらしく大変だったようでしたが
バタバタ状態がちょっと落ち着いた時に来店(ラッキー)

お兄さん、とっても親切にしてくれて
再起動?なんか神がかった手つきでサクサクと。
iPhone5、最後の力を振り絞って・・・・
データをとりあえずバックアップして
そう、そうなんです!
いろんなデータ詰め込んでいたので、冷や汗??


結果的には


IMG_0922.jpg


iPhone7は3連休明けじゃないと手元に来ませんから
そんな待っていられないしね。
在庫出したかったでしょ?iPhone6の。
安くしてもらいました。
軽くて持ち運びに便利なiPad miniも欲しかったので一緒に。
(かなり値切った!!)
他に、お茶とお菓子の詰め合わせをもらって帰宅。


早速・・・・・


IMG_0697.jpg


使い方あってる???


たかが携帯、されど携帯。
こんなに振り回されて大丈夫か@ぢぶん





1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ

Comment

No title

iPhone6、楽しいでしょ?
静止画が動き出すでしょ^^
miniも使いやすいと聞くし、いいじゃないですか。
わたしもそろそろiPhoneユーザーになろうかなぁ
といってもMVNOで使うけどね^^;

No title

梅の花さん、こんにちは~。。
iPhoneが急に使えなくなると焦りますよね。。
今の時代、必須ですから~^^;
でも、手際よく新しいものに替えれて良かったですね^-^
しかも、miniiPadまで手に入れているし~♪
ちなみに私目はまだガラケー愛用者です~汗

No title

わちゃ~~大変でしたねー
仕事の連絡が入る端末がトラブルとなると
間違いなく焦りますよね…でも、なんか
ピカピカのんが来てる~♪早速愛猫ちゃんに
カメラ向けるところがいいなぁ素敵っ♡
私も土曜だったかな、うんともすんとも
言わなくなって焦りました…今や携帯に何か
あるのが一番厄介かもしれないですよね(^-^;
非公開コメント