このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

寝ている間に

またまた台風です。
お江戸の朝はさほどでもありませんでしたが
午後2時頃に集中豪雨(驚)でした。


DSC06530.jpg


皆さんのお住まいは大丈夫だったでしょうか。



こんな日は寝るが一番!!


IMG_0694.jpg



今日はこちらの寝床でがっつり寝です。


IMG_0692.jpg



爆睡している間に、こそっと。。。。。


IMG_0695.jpg


ハミ気をカットしてみました。
ま、ちょっとですけどね(苦笑)

え???変わってないって?!
いやいや、そんなことはないのであります(きっぱり)


DSC06423_20160910114005caf.jpg


↑ね、ね・・・・・ね!!!





勘三郎丈が亡くなってまもなく4年、後を追うように・・・
いや、寂しくなっちゃった勘三郎丈が呼び寄せた?
三津五郎丈が亡くなって1年半。
ようやく読んでみる気持ちになりました。


IMG_0691_20160910113202b87.jpg


勘三郎丈の壮絶な闘病に絶句。
「天才」(勘三郎)と「名人」(三津五郎)
よくぞ!のタイトルでした。
円熟期を待たずしてこの世を去った天才と名人
さぞや無念だと思います。
生の舞台はもう観られませんが、今日はDVDで本書に登場する二人の『棒しばり』
三津五郎の『喜撰』をじっくり見ようと思います。




1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ

Comment

No title

長毛ちゃんにとってハミ毛問題は大きいですもんね。
カーブを円滑にドリフトかますためにも(* ̄m ̄)

今度は14号の影響で関西は明日から秋雨前線だそうです(>_<)

ここ数年、歌舞伎界の訃報が続いてますよね(T ^ T)
落ち着いたかなと思った頃に海老蔵嫁が…。
やはり歌舞伎座移転と因果関係があるんでしょうか、ってそんなわけないですよね^^;

No title

三津五郎くん、ハミ毛カットされても寝ているって・・・
大物!!(笑)
うちも少し出てるんですよ、一回だけ切ったことがあります。

枕使ってる?!と思ったら、お顔の前にあるのでしょうか。
猫って枕使いませんよねー;

No title

今年は本当に台風がよく来ますね
もう結構です おかえりくださいと言いたいところですが
こればっかりは…無事通過することを祈るだけです

三津五郎くんのハミ毛カットできてよかったですね
あまり長くなるとフローリングで滑りますものね
先日 ミルキーも後ろ足の爪をほんの数本ですが 自宅で初カットできました
それでもまだカチカチ言わせて歩いているので 
そろそろエステという名の病院に行かねばなりません
三津五郎くんもハミ毛カットのためにエステに通ってみる?

No title

ようやく読めた、、、ん~~良かったですね(#^^#)
私も出来ればそんな本や有名人が欲しいな…
みっちゃんハミ毛切って貰えてよかったにぇ♪あ、
気付いてないかな(*^。^*)
非公開コメント