このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

そうだ!美味しいものたべよう

溶けちゃいそうです(大汗)


DSC06455.jpg



溶けて流れ出るのを覚悟で・・・・


IMG_0555.jpg



お墓参り行ってきました。
いやいやいや・・・・・死ぬほど暑かったぁ。


配偶者の祖父母、両親が眠っている静岡県三島市。
お江戸も暑いがこちらはもっと暑かった!!!
家族みんなの健康をお願いして
もちろん、三津五郎のこともね(笑)


お寺近くの三島大社へ。


IMG_0563.jpg


こう暑いと、人もまばらでした。
ポケモンGoの方は見かけませんでしたが(苦笑)


今回はこのお守りをいただいて


IMG_0558.jpg


おみくじは・・・・
(って、年に何回引くんだ?!)


IMG_0560.jpg


「一番」ってだけで、テンションMAXです←単純




三島市内の商店街で


IMG_0554.jpg


なかなか味のあるコピーですな(爆)


おっしゃるとおりに、食べてみました@みしまコロッケ


あ~この香りがたまらない~


IMG_0566.jpg


ほらほら、揚げたてほっかほかだよん。


IMG_0569.jpg


あ~あ~
興奮しすぎて、近い!!カメラに近い!!!


IMG_0570.jpg


箱根西麓でとれた三島馬鈴薯(メークイン)でつくったコロッケだそうです。


IMG_0571.jpg


外はカリカリ、中は甘みがあってマッシュポテトっぽい。
確かにお江戸でいただいているコロッケとは違うかな。
玉ねぎは入ってません。
お肉(ひき肉)はちょっとだけですね。


「食パンにはさんでソースかけて食べたら最高だね」
と言ったら、配偶者は速攻コンビニ見つけて
実行に移しておりました(大汗)
早いな、そういうことは。





IMG_0575.jpg


あ、ごめんごめん。
三津五郎ブログだったね。


「いや、そういうことじゃなくて」


IMG_0578.jpg


大丈夫!
お土産あるから・・・・ふふふ。

(明日へ続く)





1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ





Comment

No title

梅の花さん、ご無沙汰しました。。
千代の事、長い間応援してくださってありがとうございました。。
ねこ返し神社の絵馬の効力でしたね☆
しかも、お礼参りにも行ってくださってありがとうございました。。
これで少しづつ日常に戻れると思います^-^
いつか、grazieさんやmammyさんと御一緒に遊びに来てくださいね^o^

No title

あ~~みっちゃん良かったやんちゃんとお土産
あるんだってよー(^。^) そのお土産紹介も
楽しみやけど、暑い中お墓参りまずはお疲れ様でしたー
私も行かなきゃな。家の人の方だけど…
ご当地のものはせっかく出向いたんだもの、極力
食べて帰りたいですよね!揚げたてコロッケ、
嗚呼~たまに食べたくなるんですよねー
外で食べたら余計美味しかっただろうな!(^^)!

No title

関東も夏本番ですね。
今日も35度くらいってテレビでいってました。

ご夫婦、仲良しですよねぇ^^
色んなところにご一緒して、楽しそう♪
みっちゃんへのお土産、なにかななにかな^^
非公開コメント