このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

守りたい人がいる!!

関東は梅雨が明けたのに、不安定なお天気が続いています。
局地的な大雨、びっくりしちゃいます。


DSC06451.jpg



ゴロゴロっと雷様も登場しているんですが


DSC06452.jpg


全然気にしてないですね(笑)


DSC06453.jpg



今日は仕事がお休みだったので


IMG_0515.jpg



入隊するわけじゃないですよ(爆)
前々から気になっていた朝霞駐屯地内にある
「りっくんらんど」に行ってきました。 → 
日本最大の自衛隊広報施設なんですって!

地下指揮所や装備類、体験コーナー、オープンシアター
射撃シミュレーターもありました。

おいおい、どんだけ自衛隊好きなんだ!


IMG_0520.jpg


無料で入れます!!
係員の広報担当自衛官はみなさん礼儀正しい!
建物の2階には自衛隊の歴史が学べる展示室がありました。
一つ一つじっくり拝見しました。


屋外にも沢山の車両が展示されてます。


IMG_0531.jpg


戦闘ヘリのシミュレーターにも乗れますが
眩暈再発したら困るので我慢(汗)
2分間の体験ですが、男性の方がふらふらになるそうです。

しっかりシュミレーターを堪能し
12kgの防弾チョッキを装備したり
10(ひとまる)式戦車の前で、めっちゃドヤ顔で記念撮影したり
テンションMAXで楽しんだのは、何を隠そう配偶者の方です(汗)



IojgvUGYA3Zqbu31470227111_1470227131.png


↑おじさん、めっちゃ笑顔です。


売店で自衛隊グッズ爆買いして
気持ちよく高速を走っていたら・・・・・


IMG_0537.jpg


この後
ゲリラ豪雨にやられましたぁー@レンジャー






1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ




スポンサーサイト

Comment

No title

ええええ~、三津五郎ちゃんスゴイ!!
雷が鳴ると、大吉はパニックにはならないものの
どこに逃げていいかわからずウロウロしてるんですよ^^;
自衛隊の施設楽しそう♪♪
戦闘ヘリのシミュレーターも試してみたいです!
レンジャー!(〃▽〃)/"

No title

梅の花さん、自衛官の娘の私からしたら
この日記もう最高です!(^^)!お写真とか
様子を綴って下さって有難う御座いましたー
すっごく懐かしい♪ 私もオヤジの駐屯地に
何度も行ってはライフル撃ったり戦車乗せて
貰ったりして育ちましたもん、ん~~です!(^^)!
そして、親の事を思い出しました
また電話でもしなきゃです(#^^#)

No title

おデートいいですね♪

こちらも2日続けて雷雨でした。
特に昨日は怖かったですよ~~ガシャンガシャンと
近くに落ちたみたいで(T∇T)

三津五郎くんは全く動じずで大物ですね~
うちのミルは怖がってはいないみたいですけど、
落ち着かずウロウロしてました。
人間がぎゃーぎゃー言ってるから余計ですよね( ̄∀ ̄;)
非公開コメント