このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なにが起きたんだ!!

連休明け、さぁ!がんばって仕事だ・・・・


DSC06436.jpg


・・・と思った矢先。

明け方、ふと目が覚めて寝返りを打った瞬間
今まで経験したことのない激しい眩暈に襲われまして。
1ミリたりとも頭を動かさないようにして
掛けていたタオルケットをぐぐっと持ち上げて
瞼の上に・・・・(とにかく真っ暗な状態を作って)
ひたすらじっとしておりました。

ほどなくおさまったので、ゆるゆる起き上がってトイレへ。
きたーーーーーーーーーー。
グラングラン揺れました@頭

立っていられないほどの眩暈が2度襲ってきましたが
なんとか戻って横になっておりました。

こんな状態でもしっかりお腹は空くので
もちろんみっちゃんもね。
二人で朝ごはんを食べて、仲良く横になって(苦笑)
通勤が車なので、事情を話して今日は欠勤しました。

なんとなくふわふわした一日でした。
とにかく目をしっかり休めて
ぼーーーーっとしていたのですが


「あっちむいて ほい!」

IMG_0375.jpg


「あっちむいて ほい!」


IMG_0382.jpg


「ほい!!!」


IMG_0384.jpg



と、気分転換(笑)


首と肩がパンパンに張っていたので
シップをべったり貼りまくって
おとなしく寝ていたら回復しました。
しばし様子を見て、検査してこようと思います。

バネ指は痛みがすっかりひいたので
手術は免れました(喜)

あーーー今年は出血性膀胱炎から始まって
健康運よくないなぁ(泣)






*** お願い ***


にゃん友さんの金沢在住の のん福レオのお母さんとこの
フクチョンが元気な姿で帰宅出来ますように願っています。
毎日祈っています。

金沢市内の方
もし見かけたり何か情報がありましたら

「スコクラブ」のん福レオの母さんへ → 

お寄せください。


e4ff24a65d55745462c58841e2686cc4.jpg



*** お知らせ ***


里親さん募集のお知らせです。


保護名:ちぇるしー
性別:女の子
月齢:2ヶ月~
ウィルス検査:FIV・FeLV共に陰性
便検査:虫なし
耳ダニ:なし
ワクチン:初年度1回目済み


お顔が小さいのでとてもこぶりな女の子です♪


ビビビと来たあなた!
そこのあなた!!こちらのバナーをクリックしてね 

chelsymini-boshu.jpg

どうか素敵なご縁がありますように。






1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

追記

あと、寝不足と疲れは大敵です。
私、これが重なるとなります(T∇T)
血流が悪くなると耳石がはがれやすくなる、
と考えられる、担当医が言ってました。
薬はメリスロンとアデホスコーワというのを普段から飲んでますよ。
今度またなったら耳鼻科にかかってくださいねー
あ、かかりつけの大学病院は、何もしなくても治ると言います。
確かにそうなんですけどね。怖いのですぐに病院行ってしまう私;;

No title

あああ、びっくりした。。。。
寝がえりうった瞬間・・・それ、良性発作性頭位めまい症ですよー
わたしもそれ持っていて、4月はひどかったので入院しました。
いつも点滴うちに行きます。

耳石がはがれて寝がえりや頭動かした時にめまいが起こるんです。
(説明下手でごめんなさい。ぐぐって貰うとわかりやすいと思います。)
寝がえりをあまりうたない人がなりやすいとか。

枕高めにしてください。
それと寝た状態で、右に頭むけて10秒、まっすぐ10秒、左10秒、
これを10セット、寝る前と朝目が覚めた時にすると予防になるそうです。
もしなったら、頭を動かすと治りやすいんだとか。

もう私このめまいが怖くて怖くて、一度なるとしばらく不安が増してしまいます;;
長々すみません、お大事にしてくださいね。

No title

ええええええーー。
目眩、怖いですよね(>_<)
大丈夫かなぁ、無理しないでね。
愛猫のためにもわたしたちは長生きする義務があるのよ~^^
ご自愛してくださいね。お大事にね!

No title

めまい大丈夫ですか?
目の前が真っ黒になられたんですね。
無理されないでくださいね。
三津五郎ちゃんにくっついて、
いやしパワーもらっちゃいましょう。

No title

ご無事で本当に何よりでした!!
確かに連日日記を読んでて、少し
健康状態に難が多い気しますよね梅の花さん…
これから猛暑もやってくることだし
水分補給とか出来る健康管理で乗り切り
ましょね。おみっちゃん、ママを宜しく☆
みんな健康で平穏無事がいいないいなです。。。

No title

眩暈ですか…何事もないことを祈ります!!
って、あっちむいてホイとかしてる場合では…
あれ?三津五郎ちゃん負けっぱなしなのかな(笑)
非公開コメント