このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

福千代ちゃんのこと

毎月29日は「にくきゅう」「肉球」の日です。


DSC06391.jpg



にゃん友さんの金沢市在住の
のん福レオのお母さんちの福千代ちゃんことフクチョンが
6月11日夜に脱走してしまいました。



o0640048013674046406.jpg



完全室内飼い、お外に出た事が無いので
お父さんもお母さんも心配で心配で
寝食を忘れて捜索しています。
1週間後、ご自宅近くで発見したのですが
残念ながら保護できず。


お父さんやお母さんのお気持ちを思うと
本当に胸が痛くなります。
ブログにコメントをさせていただいたり
メールをお送りしますが

「気持ちよ強く持ってください」とか
「がんばって」とか
「あきらめないで」とか

もう何をどんなふうに言っても
重くのしかかってしまうのではないかと苦しくなります。


今、私にできること

行方がわからなくなってしまった猫ちゃん
飼い主さんがこちらの神社へもう出て祈願したら
なんと20日ぶりにおうちに帰ったという記事を思い出して
調べてみたらなんと自宅から車で40分ほど。
これはもう行くっきゃない!!
矢も盾もたまらず、先週土曜日に行ってきました。

正式名称は阿豆佐味天神社 立川水天宮
『猫返し神社』と呼ばれています。


IMG_0143.jpg




IMG_0163_201606251736477e5.jpg


本殿は立川市最古の建築物で、市有形文化財に指定されています。
安産祈願・子授けの守り神として、立川水天宮も崇められて
いぬの日や七五三には多くの参拝客が訪れるそうです。

境内社には養蚕の神の蚕影神社(こかげじんじゃ)も祀られており
この神社が『猫返し神社』の由来とされています。


IMG_0162_201606251736467aa.jpg


愛猫家で有名なジャズピアニストの山下洋輔さんの飼い猫がいなくなってしまい
偶然通りかかった神社の前で「無事に帰ってきますように」と願掛けしたそうです。
すると翌日、17日ぶりに猫が戻ってきた!!!
その神社が阿豆佐味天神社なんですって。

そのあとも3回、猫が逃げるたびにお参りに行き
その都度猫が帰ってきたんだそうです。

これは凄い。
噂が広まり多くの愛猫家が訪れるようになったとか。

境内に流れているピアノの曲は
猫が戻ってきたお礼にと山下洋輔さんから奉納された越天楽です。
ここでしか聞くことができないそうですよ。


IMG_0150.jpg


蚕影神社の前には
たくさんの絵馬が飾られていました。
中には文字が消えないようビニールで包んである絵馬や
猫の写真を貼ってある絵馬もありました。


お願いしました。
祈りました。

IMG_01541.jpg


日の当たるあったかい場所に


IMG_0156.jpg



そして境内にある狛猫。


IMG_0144_20160625173627375.jpg



「ただいま猫」と呼ばれているこの猫の像を撫でながら
お願いをするとご利益があると言われています。


フクチョンの写真を置いて
撫でまわしてきました。


IMG_0161.jpg


フクチョンが元気な姿で帰宅出来ますように願っています。
毎日祈っています。

金沢市内の方
もし見かけたり何か情報がありましたら

「スコクラブ」のん福レオの母さんへ → 

お寄せください。


f99e009f9b9fb0d715067b7468425cfd.jpg


6ff413a8478fd8ffb897ccef868f63a4.jpg

 


奇しくもにゃん友さんのgrazieさんも行かれてました!
記事にしてくださっています → 



フクチョン 安心しておうちに帰っておいで!


IMG_00061.jpg










*** お知らせ ***

にゃん友さんのレイナさんから
里親さん募集のお知らせです。

kotoramini-boshu.jpg


仮名:ことらくん
性別:男の子 年齢:2ヶ月
ウイルス検査:FIV・FeLV陰性
ワクチン:1回目済み
避妊去勢:未

お耳掃除も爪切りもお口あーんも、無抵抗でさせてくれるイイコです^^


20160623-04.jpg


ビビビと来たあなた!
そこのあなた!!こちらをクリックしてね → 
どうか素敵なご縁がありますように。






1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ

Comment

No title

気をつけていても 何が起こるかわからない世の中
いつ自分の身に同じことがおこるかもしれません
そんなことになったら とても正常な気持ちでいられなくなると思います。
のん福レオのお母さん、お父さん 本当によくがんばっていらっしゃる。
自分にできることは 本当 祈るしかないです。
一日も早く元気に戻ってきてくれること
祈りましょうね

No title

フクチョンちゃん…
早く帰っといで…美味しいお刺身がまっちょるよ…

みんなの祈りが通じることを信じて、
わたしも念を送ります。

梅の花さん、ありがとう!!

No title

見つかったって日記が出た時にはもう
動悸が激しかったです
あれからも捜索頑張られてるみたいだけど
めっちゃ気になりますよね…
雨もかなり降って来る時期だし、どこで
どうしてるのか…もし我が家でそんな事にでも
なったらと思うと気が変になりそうですもん
どうか一刻も早く見つかって欲しいですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント