このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

銀座でひらひら

今日も日中は暑かったですね。
みんにゃ、体調管理しっかりね!!


DSC06385.jpg



今日は久しぶりに歌舞伎座へ。

IMG_0179.jpg


6月の歌舞伎座は三部制で義経千本桜。
市川猿之助丈の宙乗りが見たいので第3部を選びました。
しかも、あえての千秋楽。

『義経千本桜』は『仮名手本忠臣蔵』『菅原伝授手習鑑』と並んで
義太夫狂言の三大名作のひとつに数えられております。



チケットを取ってくれた友人と一緒に。


IMG_0181.jpg


1階の13列目、花道近く。
なかなか見通し良好のお席でした。
私は絶対に2階最前列というこだわりがあるのですが
だってね、舞台全体が見渡せるんだもの。

建て替え後の歌舞伎座で、1階で観劇するのが実は初めて。
勾配ができていて、見やすくなっていました。


暑いので、つい買っちゃった!!


IMG_0171_20160627201603cb4.jpg


母を連れて行く時は、食堂で食べるのですが
今日は三越でお弁当を買って、自分の席でいただきました。


IMG_0187.jpg



肝心のお芝居の感想ですが

猿之助最高!!!!



DSC06386.jpg


今回も感動の嵐でございました。

宙乗り用の鳥屋から吹き出す桜の花びら(の紙)がひらひらと舞って
見事に私の膝の上に。
記念の持ち帰ってきました。
良いことあるかな?!


DSC06387.jpg



待ちくたびれた?三津五郎。


DSC05945_201606272053132f0.jpg


良い子でお留守番してくれたね。
ありがと!!


DSC05946_20160627205312a86.jpg






*** お知らせ ***

にゃん友さんのレイナさんから
里親さん募集のお知らせです。

kotoramini-boshu.jpg


仮名:ことらくん
性別:男の子 年齢:2ヶ月
ウイルス検査:FIV・FeLV陰性
ワクチン:1回目済み
避妊去勢:未

お耳掃除も爪切りもお口あーんも、無抵抗でさせてくれるイイコです^^


20160623-04.jpg


ビビビと来たあなた!
そこのあなた!!こちらをクリックしてね → 
どうか素敵なご縁がありますように。






1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ

Comment

No title

アイス、美味しそう~(そこかいw)
桜の花びら、うんうんきっとイイコトあると思いまーす^^
猿之助さんは、歌舞伎を知らないわたしでも
よく聞くお名前です^^

No title

フン!でやんす。。。って言葉が読み終わった後に
フッと出て来てしまったー(^-^;
でも私は歌舞伎とか全然知らないからもう食い入る様にして
読んでしまったけどテヘヘ お弁当の画像が一番良かった~
って、そこかいっ!って感じですね(^^♪
膝に舞い降りた桜の花びら、きっと良い事あります☆
思い出と良い事への願掛けに大事にしましょっか(#^^#)
非公開コメント