このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

抱っこできない?

ふわぁーーーーーー金曜日だぁ。


DSC06372.jpg



仕事帰りに整形外科なるところへ行ってきました。
ギックリ腰でも捻挫でもなく
とにかく左手の親指の付け根が痛い!!痛い!!!
痛くて眠れないーーーーーーーーー。

左利きの飼い主。
お箸と鉛筆だけは右なのですが
とにかく左手が使えないのは困るのであります。

意を決して?整形外科へ。
夕方6時過ぎまで見ていただけるのは実にありがたく
しかもこちらの院長先生はテレビ出演もしたことがある?
有名な先生のようで、院内あちこちに写真や記事が(笑)
人気があるんですね。

自分の手のレントゲン写真なんて
初めて見ましたが
指の骨・・・・細っ!!!!
華奢(喜)ですよ、まさに。

が・・・・

DSC06380.jpg


骨回り?に、がっつり付いてます(苦笑)

ま、それはいいんですけど。

診断は「ばね指」だそうです。
なんだそれ???
指がバネ???
わかりやすく言うと、“腱鞘炎”が進行すると引っ掛かりが生じ
ばね現象が起こる、 これを“ばね指”と呼ぶんだそうです。


WwcQORozulkmwsx1466846936_1466847110.png


こんなにいっぱい薬もらってきました。

局所の安静と投薬で様子見。
それでだめなら腱鞘内ステロイド注射(先生曰く、相当痛いらしい)
さらに改善しない場合や再発を繰り返す場合は
腱鞘の鞘を開く手術(腱鞘切開)だそうですぅ。




IMG_5106_201606252323010b6.jpg



あ・・・・いや。
みっちゃんを抱っこしたから腱鞘炎→ばね指になったわけではないよ。
うん・・・・(たぶんね)



IMG_5110_2016062523225902e.jpg



とは言え、しばらくは抱っこの回数減るかな?
みっちゃんが、どすんと自分からお膝に乗ってくれれば
いいんだけどね(って、そしたら膝を痛めるって?!)
これも愛の重みだよねぇ。






*** お知らせ ***

にゃん友さんのレイナさんから
里親さん募集のお知らせです。

kotoramini-boshu.jpg


仮名:ことらくん
性別:男の子 年齢:2ヶ月
ウイルス検査:FIV・FeLV陰性
ワクチン:1回目済み
避妊去勢:未

お耳掃除も爪切りもお口あーんも、無抵抗でさせてくれるイイコです^^


20160623-04.jpg


ビビビと来たあなた!
そこのあなた!!こちらをクリックしてね → 
どうか素敵なご縁がありますように。






1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ

Comment

No title

初めて聞きます、辛いだろうな…
お薬もこんなに沢山(-_-)
やっぱ健康の有り難さってのがこーゆー時
分かるってなもんだけど、でも愛猫の抱っこは
はずせないし、でも私達が健康でないと彼らが
困るし…で、梅の花さんの指がどうか一刻も早く
完治する様祈ってます!!
非公開コメント