このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一歩踏み出そう!

5月も残り2日です。
早いですねぇ・・・・・・


DSC06295.jpg


昨日の朝日新聞の朝刊記事。


IMG_99611.jpg


帰宅途中の道ばたで、散歩先の草むらで、
もし子猫に出会ったら?
その命を救うために、出来ることがあります。

一歩、踏み出してみませんか?

(朝日新聞より)


にゃん友さんのレイナさんが子猫育て中 → 
さらには「生後間もない乳飲み子を見つけたら」というコラムも執筆中 → 
なんてタイムリーなんだ!!


もし保健所などに連れて行かれると、多くの場合、不幸な結末が待つ。
(記事より抜粋)

どうしたらいいか判らない場合は自分では手を出さずに
より適任な人に連絡するなどして託すことも大事なんだ。


一歩、踏み出してみませんか?

この言葉、胸に強く響いています。


踏み出そう!!


IMG_9985.jpg




1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから
スポンサーサイト

Comment

No title

ご紹介いただきまして、ありがとうございます!!
今は子猫のトップシーズン!
うちにも日々、相談のメールや電話やLINEがひっきりなしに入ります。
なにも出来ないからと手を出さない勇気ももちろん必要です。
だけどきっと!なんとかなるもんなんです。
ひとりきりじゃ無理でも必ず協力してくれる人が現れるはず。
全部の子を救うことは無理でも、まずは目の前の1匹から…^^

No title

私もレイナさんのあの記事読みに行きました♪
分かりやすかったですよね!(^^)! 子猫を
育てた事ないからほえ~ほえ~~って感じで
読み入りました(^-^;
一歩踏み出す、、、かぁ なんか私にもその勇気や
努力が必要だなぁ…

No title

梅の花さん、おはよう~。。
まさに今、お隣の家で外猫ちゃんが子育て中@@;
多分、お隣さんがお世話をしているみたいですが
もう少し大きくなったらお外へリリースされるはず・・・
(毎年、それを繰り返しているのですよ)
ううう・・・
とても悩ましいの、その毎年子猫を産む母猫ちゃんを
何とか避妊してあげたいです。。
1歩踏み出す勇気、行動力、難しいです(泣)。。

6月に入りましたね。。
今月も頑張りましょう~。。

No title

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
かなりご無沙汰しています。

子猫の季節なんですかね…
一歩踏み出す勇気かなりいると思います。
会社や学校に行く時に遭遇しちゃったら連れてくわけにいかないし、猫と一度も暮らした事がない人だと、助けたいと思っても 手を差し出し抱くまでに いろいろ考えてしまうかとも思います。
けどとりあえず保護して動物病院に連れてって、病院で里親さんを探してもらったり、知り合いやネット検索して保護活動してる方がいいたら頼るとか…
いろいろ手はあると思うので1人でなんとかしようと思わないでと思いますね(^-^)
まぁ、保護して家に連れてきちゃえば なんとかなるもんなんですがw

↓ 笑点、ワタシは日曜バイトなので毎週は観てないけど、歌丸さん勇退と、昇太さん新司会者、三平が新レギュラーになったここ数週間は録画して観ました。
ワタシも三波伸介さんの司会当時から笑点は知ってますw
いまこんな長寿番組、なかなかないですよねー
若返った笑点でこれからも長く続けてほしい番組です(^-^)

No title

子猫の季節なのかしらね

小学生のときに 手のひらサイズの子猫を拾って 連れ帰ろうとして
近所の犬に威嚇された思い出があります^^;

それ以来 遭遇していないな〜
我が家周辺 野良猫率低いです
でも見かけたら どうするか・・・しっかり考えておいた方がいいですね
非公開コメント