このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪笑点~

毎週日曜日「笑点」は長年欠かさず見ていますが
「笑点」始まっちゃうと、あ~休みも終わりだぁ・・・・
嫌だなぁと反射的に思っちゃうのであります。


DSC06296.jpg


司会者が3代目の三波伸介さんの頃からは
確実に覚えていますからね。
4代目司会者は三遊亭圓楽さん
5代目が桂歌丸さん。
そして6代目は春風亭昇太さんに決まりましたよね。
昇太さんは私と同い年ですから(笑)
応援したいと思います!!ふふふ・・・・

そして大喜利の新メンバーに林家三平さんが発表されましたね。
やはり若返りなんですねぇ。


IMG_9974.jpg


“ねこあつめ”もあらたなる笑点のスタートを祝して
座布団(クッション)でまとめてみたら
しっかり「ごめん寝」も登場しておりました。
林家三平さんの「ど~もすいません」でしょうか(爆)

あ、私が小学生の頃ですが
父が寄席(落語)好きだった影響で、上野の鈴本演芸場によく連れていってもらいました。
先代の三平師匠の落語を拝見しましたが
それはそれは大迫力、とてつもない落語家さんだったってことを
今でも鮮明に覚えています。



さて、ここ数日後姿やら寝姿しかお見せしていなかった三津五郎。
すっかり落ち着いたところで


IMG_9979.jpg


実はこれ
一緒に「笑点」見ております。
(みっちゃん、かなり真剣です)



昨日一緒に飲んだ友人が
世田谷美術館で竹中工務店が主催している
建築関連の展覧会に行ったとかで
お土産いただいたのですが


IMG_9948.jpg



なんと葛餅でした(笑)


IMG_9959.jpg



みっちゃんは葛餅にはまったく興味がありませんでした。。。。。


IMG_9764.jpg







1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから
スポンサーサイト

Comment

No title

リーマンさんがよくいう、サザエさん症候群と同じでしょうか?^^

わたしは笑点はあまり見たことがなかったんですが、
最近色々騒がれてますよね〜。
あ、座布団1枚!はもちろん知ってますよ(* ̄m ̄)
ねこあつめ、笑点バージョン!!
ごめん寝よりはすまん寝?笑

みっちゃん、きなこに興味なし?
うちの子たちはすんすんしにくるよ。
で、鼻息で飛ばすの、笑

No title

みっちゃんすらも笑点見るんだったら
私も少しは見なきゃだわっ!私、笑点って本当に
見た事ないんですよね…次のマラソンランナーも
笑点メンバーさんなんですよね!?
みっちゃん、落語の勉強したらまたここで披露も
してねー(^◇^)
※みっちゃん良かったですね(#^^#)
非公開コメント