このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

恋?ときめき???

今日もアツいです!


DSC06284.jpg


三津五郎の体調、ご心配おかけしております。
アドバイスや励ましメールありがとうございます。


今朝はだいぶ落ち着いてきました。
毎度おなじみ?!
朝5時に起こしに来ました。

朝ごはんの催促です(苦笑)
ヒルズのc/dの乳酸菌ラボかけごはん。
にゃん友さんのレイナさんに教えていただいた乳酸菌ラボ
このおかげで便秘知らずです。
そしてお水を飲んでからの・・・・・オシッコ・・・・からの爪とぎ。
この時のお耳は冷たいしお鼻も湿ってます。
ご機嫌麗しいですが
やはりお外が気になるようで
今日は西側の窓からニャコムを。


IMG_9896.jpg


朝5時半です(汗)


IMG_9897.jpg


10分程で終了。
再び寝床に入って毛づくろい。

実家の母に連絡して、日中様子を見に来てもらいましたが


「超特大のうんPをしていたし、機嫌もよかったよ。
外に出たいとか、見たいとかわがまま言ったりはしなかったし
おとなしかったよォ。
ただね、私が庭に出た時・・・・見たのよ!!」

えええええ?何を????


「首輪していたから、飼い猫さんだと思うけれど
毛並みのよさそうなかわいい茶トラさんを。
うちの庭を横切ってべランダに侵入したところ
私と鉢合わせしたんだけどね。
そしたら、ぱぁ~っと逃げちゃったの。
もしかして、三津五郎はその仔が気になっているんじゃない?」

ふうむ・・・・
確かに、お外気になるーーーーーーーーーー攻撃が始まって
タワーの上からガン見しているのは、そのライン。
香しい牝猫ちゃんの匂いがするんだろうか。


「ミツはときめいたんだな」と父。

いやいやいやいや・・・・
ちょっと待ってくださいな。

それでまさかの発情?!
耳までアツくなるのか?
去勢しているんだよーーーーー。
8歳だよ、8歳!!

「何言ってるの。自分だってちょっと若くていい男見たら
ときめいて耳もアツくなるでしょ」と母。

ひぇーーーーーーーーーーーーーー
そこ?そこですか???


ちなみに、三津五郎発情疑惑の前後。
変わったことと言えば

庭に除草剤をまいた。
マンションの植木剪定のために職人さんが作業に入った。
お隣の家が庭の雑草取り、芝刈り、植木剪定で職人さんが1日作業していた。

このあたりを境にわぁわぁうるさくなりましたが・・・。

ま、とにかくごはん&お水&おしっこといつものルーティン。
耳は熱かったかと思えば、アッという間に冷たくなってました。
お鼻も冷たくて(笑)


ちなみに、私が帰宅後は
しっかり夕飯食べて、お水飲んでおしっこもして
とにかく食欲はあるんです。
元気です、しっぽもぴ~んとたてて
私の傍に来て「おやつくれ~遊んでくれ~」攻撃。

私の顔もなめなめしております。

夜はこんな状態でお外を見ております。


IMG_9903.jpg


IMG_9899.jpg


いつも三津五郎を見てくださる
三津五郎のすべてを知り尽くしている院長先生が
明日は不在なのですよ。
耳は熱かったり冷たくなったりです。
そこだけが心配(泣)

明後日もう一度お話してみようと思います。
ご心配いただきありがとうございます。
またご報告させていただきますね。


IMG_9900.jpg





1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから
スポンサーサイト

Comment

No title

その猫ちゃんに発情というより、「テリトリーに入るにゃー!!」
と怒ってたのかしら??
いつもはどうですか?猫が入ってきた時。
うちも侵入猫を見つけるとしばらくパトロールが念入りになります。
お耳は眠くても熱くなりますけど、やはり興奮してるからなんでしょうね。

そういえば、遠くの方の記憶で、
去勢してもシーズン時には、やはりそわそわしている、
ってどこかで読んだことあります。
どっちにしても、三津五郎くんが食欲落ちず、うん○もちゃんとしてて良かったです。
飼い主としては、めっちゃ心配ですけど(*´Д`)

No title

と、ととととと、トキメイテ、、、
トキメイテしまってしまったのかなぁぁ
色んな変わった出来事もひっくるめて、
なんかその外猫ちゃんの存在が少々怪しかったり
しますね~ 問題発覚で大変な想いしてる中の
お母さまのその一言がどうにもおかしくってちょっと
ほっこりしました(*^。^*) お母さまナイス発言かも♪
でも、みっちゃんの体の事思ったらね、心配だから
どうか収まってくれる事祈りますよ!!
非公開コメント