このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

75分の戦い

お花見もこの週末まででしょうかね。
肩こりと頭痛も少し楽になってきました。
適度な運動が大事かな??


DSC06227.jpg


↑あら!三津五郎と同じ白黒さんですね。




今日は飼い主、両国へ行ってきました。


IMG_9073.jpg



両国と言えば、国技館ですよね。
お相撲の聖地です。


IMG_9072.jpg


場所中は活気もあってにぎやかでしょうね。
飼い主、中学生の頃に何度かお相撲を見に行ったことがありますが
当時は両国ではなく蔵前国技館でした。


あ、今日のお目当ては


IMG_9068.jpg


こちらを鑑賞するためでございます。


ちなみにこちらは
両国駅の北側にある旧安田庭園


IMG_9070.jpg



肝心のダビンチですが、こんな美術館見たことない!って言うくらい
会場は大勢の入でごったがえっていました。
今回の最大の展示作品は、彼が画いた『糸巻きの聖母』実物の展示。
そこへ辿りつくにはおおよそ75分!!!!
一枚の絵を見るために75分も待つ?!
75分もじっと立ち尽くして待つ・・・・・待つ???




待ったよ・・・待った。

ぢぶんでぢぶんを褒めてあげたい!!!


ダビンチの作品には、不可思議な神秘性がある。
・・・・と一緒に行った友人が言ってました。
今回の展示でもう一つの目玉とされていたのが
10数枚の「鳥の飛翔に関する手稿」
ダ・ヴィンチが書き留めていたノートです。
私はこちらの方が興味深かったですけどね。




IMG_9067.jpg


↑これの本物ですよ。
門外不出、日本初上陸だそうです。


疲労困憊の後は


IMG_9119.jpg


友人のおごりでちゃんこを(喜)



おっとっと・・・・忘れちゃいけない。


IMG_9127.jpg



我が家のモナリザ(爆)


IMG_9125.jpg



飼い主的には、この丸みを帯びたフォルムがたまりませんです!





1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから

Comment

No title

長らく来られなくてごめんなさい。
送っていただいたお守りのおかげで、
"ゆーすけ"の体調がうなぎのぼりですm(_ _)m
ピーのことが落ち着いたらまた記事に書かせてくださいね。

ダヴィンチの絵には不思議な霊が宿っているって言われますよね。
関東方面は本当に色んな展示が行われていて羨ましいです。
関西といってもほとんど大阪なので、うちからじゃ結構遠いんですよねぇ…。

No title

頑張りましたねーー!
お疲れ様でしたですよ~!(^^)!
でもせっかく出向いたんですもの
もう意地でも見て帰らないと後悔
しますもんね。私達も梅の花さんが
写真で現地や看板をこうして見せて下さったので
ちょっと得した気分です☆
おっとっと、そうでしたよね、我が家のモナリニャちゃん、
やっぱりおみっちゃまが一等賞(^-^)

コメントお返し出来てないのに何度も訪問ありがとうございます(*_*)
体調大丈夫ですか?わたしも頭痛持ちなので、鎮痛剤は必需品です(°_°)
住所に横綱ってつく地名がある事知りませんでした〜!ビックリ!
ちゃんこ美味しいですよね♩今年の冬は暖冬と言っても寒かったのでよくちゃんこ鍋食べました*\(^o^)/*

No title

モナリザの微笑みも素敵だけど
三津五郎くんの微笑みには負けるかもね〜
非公開コメント