このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主 断捨離する!

お江戸の桜はまだ3分程度のようですが
早くもお花見スポットは賑わっているようです。
日本人は桜好きですよね。


DSC06211.jpg



三津五郎は窓越しにしかお外の世界を
感じることができないので
季節感を味わえるように工夫したいと思っています。



IMG_8311_20160327145541389.jpg



思いがけずに4連休の飼い主。
実は「終活」を始めておりまして
あ、そんな大げさなものではないのですが
とにかく不用品が多い!
姑が亡くなった時、男兄弟ばかりだったので
私も整理等々お手伝いにうかがいましたが
まぁーーーーーーーーーー大変だった(汗)
義兄の時も同様。
義兄は古書骨董好きだったこともあって
家が壊れるんじゃないの?!って言うくらいで
生涯独身を通したので、自由気ままではあったのですが。
舅は整理整頓好きで
必要最低限のものしか持たない人だったので
そこは楽だったようです。

洋服も着物もバッグも靴も装飾品も化粧品だって
息子が欲しがるとは思えず。
溜めこんだもの一切合財少しずつ片づけておかないと。

今日は溜まりに溜まった紙類や書類をシュレッダーにかけて
読まない?書籍(なぜかダイエット本多数)
「え?こんなのあった?」という位
忘れ去られた洋服(ほとんど新品)とバッグ
それから車を買った時にくじ引きで当たったノンフライヤー。
2年もの間、箱から出さず(汗)
独立した息子は「もらったからいらない」と言うし
職場の若手に聞いたら「持ってます」「揚げ物はコンビニで」と(汗)
悲しいくらい貰い手のなかったノンフライヤーさんです。

で、これらを不用品買い取ります~って所に持参。
全部で約5,000円ちょいに。

暇を見つけてはちょこちょこ片づけていこうと思ってます。


おりこうさんでした、三津五郎。
飼い主がバタバタやっている間、お邪魔もせずに寝てました。

IMG_8797.jpg



目が覚めると・・・・・


IMG_8789.jpg


これも不用品の中から見つけたものなのですが
タオルハンカチだったかな
ケーキの形になっていて、ちょこんとのっかっていたチェリー(もどき)

思いのほか三津五郎食いついてきました。


IMG_8795.jpg


スイッチはいりましたよ!!


IMG_8792_20160327144958bcc.jpg



IMG_8793.jpg


IMG_8794.jpg



「今日はこのくらいにしておいてやろう!」


IMG_8788.jpg



一日あっという間に終わっちゃいました!!




1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから
スポンサーサイト

Comment

No title

おみっちゃ~んいいオモチャ貰ったねー(*^。^*)
シュリも遊んでくれるかな~意外とそっけない人だから
みっちゃんみたくこんなアクティブには遊んでくんない
だろな(^_^;) いいですね、連休を利用してこれだけの
作業に入られたのって!私もたまに本当にめちゃくちゃ
時間があったら断舎利しまくるんですが、なぜか物が
溢れる・捨てれない、そしてつい物欲により増量(ー_ー)!!
いい日記を読みました、私もまた多忙が終わったら
やります!(^^)!

No title

梅の花さん、おはよう~。。
終活、断捨離、そんなことを考えるような年齢になってきましたよね。。
私も徐々に身辺整理を心掛けるようになりました。。
「これからの老後の人生に、これは果たして必要か??」が判断基準です~。。
要らないものがあるわあるわで・・・汗

三っちゃん、思いがけずに楽しいおもちゃをゲットできましたね^o^

No title

断捨離、いいですねー。わたし大好き^^
物も人も環境もバンバン断捨離しちゃうww
まぁ、ここ数年引っ越し族ですから、
必要にかられて不要品は捨ててきました。
靴は昔から1足買ったら1足捨てるを徹底してるし、
服もシーズン変わったらどんどん古着屋に持ってくし。
あ、わたしも母親が亡くなって父親が引っ越す時、
そりゃもうとても大変だったんです、今でも時々夢に出るくらい^^;
昔は今ほどものが豊富ではなく、みんなそれぞれ思い出も大切にするので
増えちゃうんですよねー。

アメチェリ、本物かと思った^^
みっちゃん、ハッスルハッスル(≧∇≦)
非公開コメント