このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

にゃんにゃん ステキなお話

3月でも22日はにゃんにゃん 猫の日です(笑)


DSC06207.jpg



車通勤なのですが、朝駐車場で絶句です。
花粉が・・・・
もう自分の車を見ただけでクシャミ連発ですよ。


てなわけで


IMG_8657.jpg


洗われちゃってます!!


IMG_8661.jpg



「え???お風呂は遠慮するでやんす」


IMG_4938_20160323201313dca.jpg



↑大の風呂嫌い。
夏のにゃんドックの時にシャンプーしてもらうのみ。
人間だったら大変なことになってますが。

皆さんのお宅の猫ちゃんのシャンプー事情はどうでしょうか?

ちなみに昨日ご紹介したミルは、汚れると父が拉致(爆)して
自宅の風呂場で洗ってました。
もちろん、あちこち引っかかれながらね。


昨日はミルに暖かいコメント、ありがとうございます!
懐かしい写真です。


KCkqB97UC18EIgC1458733128_1458733203.png


みんな若い!!!!
息子が小学生ですから、20年位前ですかね。
ミルはドヤ顔で人生ゲームに参加しています(笑)



息子が高校生の頃、コンビニでアルバイトをしていましたが
ある夜、駐車場に怪しげ?な箱が置き去りに。
恐る恐る開けてみると、なんと子猫が2匹!!
心無い人が捨てていったそうです。
一緒にシフトに入っていた先輩が大の猫好きで即保護。
その後先輩クン、自宅に連れて帰り
今も元気に暮らしています。

ちなみに名付け親は私!
男の子だったので
当時大人気だった「野ブタ。をプロデュース」から
修二と彰と命名しました。

その先輩クン、結婚が決まったそうで
修二と彰も一緒にお婿に行くそうですよ(笑)

繋がってますね、素敵なご縁。




1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから

Comment

No title

いいお話だぁ^^
捨てたやつの幸せ分、きっとぶんどったよね!!
人生ゲームですね、うちにもありました!
一緒にやってくれるドヤ顔のにゃんこはいなかったですけどね^^

シャンプー、うちは全くしてません。
これだけ長い間、しなくても平気なんだからきっとこのままかな^^;

No title

アルバムってほとんどみないけれど、たまに見るとしみじみしちゃいますよね 

我が家は猫がやってきてからまだ11年だけどほぼネコだけの写真の中たまに娘や息子と撮ったものがあって
(若い…)としみじみ 


いいねほんとに 写真は 

そして修二と彰くん、よかったねー

No title

置き去りにされた子、辛かったねと思ったけど
素敵なお家をそんなにも早くにゲットだなんて、
きっとその修二と彰には素敵な猫神様が付いてた
んだろうなって思ってホッとしました(*^_^*)
幸せになって欲しいですね☆
ミルちゃんと人生ゲームの写真、梅の花さんこれ
めっちゃくちゃ最高です!!大事に取っておいて
欲しいな~ こんな写真、撮りたくても撮れない
ですもん!それに時代を思わせるこの光景、
私、この写真大好き!(^^)!
非公開コメント