このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

過去より今、そして未来

DSC06201.jpg



家庭菜園で育てた『のらぼう』
クセがなくて美味しいんですよ。
鉄分、ビタミンA、ビタミンCや食物繊維を豊富に含んでいます。


IMG_8664.jpg


食べごろなので、摘み取って・・・・


IMG_8668.jpg



あれあれ、三津五郎早速食いついてきましたよ。
なぜか『のらぼう』好きなんですよ。

三津五郎は8年ほど前に突如我が家のベランダに現れた仔なんですが
家猫さんになる前は、のらぼうをパクパク食べていたのではない??
私の父も「お腹が空いて、家庭菜園の野菜たちをたべていたのかもしれないぞ」と。

あくまで想像なんですが。。。。。


『のらぼう』見るとほろ苦い感情が湧いてきます。


みっちゃんが生まれた時、子猫だった日々
我が家のベランダにたどり着くまで
どこでどうやって生きてきたのか
なにも知らない。
何一つ知らない。

三津五郎の全てを知らないというのは
ちょっと寂しいけれど

今は、
そんなのは大した事じゃないって思う。



IMG_8670.jpg


大切なのは過去より今だもの。


IMG_8672.jpg



・・・・と『のらぼう』をパクつく猫を見ながら
うるうるしている飼い主であります。




とんとご無沙汰の歌舞伎座なんですが
今月は五代目中村雀右衛門さんの襲名興行。
友人が観に行ったそうで、一筆箋と手ぬぐいのお土産いただきました。


IMG_8676.jpg


粋なところのある友人だけに
お土産のチョイスもさすがでした(笑)
私は食べ物系にしか目がいかないもんね!!






1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから

Comment

No title

やだちょっと目頭が(T_T)
全てを知っていたい、知っておきたいって
気持ち、親だったら絶対に人科も猫科も
ありますよね…今をこうして楽しく仲良く
やってってるんだからいーじゃんって人も
居るかもしれないけど、そんな簡単なぁ事じゃあ
ないんですよねー好き過ぎてる相手の事や
存在って。。。みっちゃーん、ママは本当に本当に
キミの事が大好きなんだよ!今日の日記でまた
それがしみじみ伝わって来てちょっとウルルでした^_^

No title

梅の花さん、三っちゃん、おはよう~。。
のらぼう・・・初めて聞く野菜ですが
栄養価も高いのですね。。
何より家庭菜園で新鮮な野菜が食べられるのが何よりですね^-^

梅の花さんの家にたどり着くまでの三っちゃんを思うと
切なくなります・・・。。
でも、梅の花さんのお家の子になれてからの猫生の方がズーッと長くなって
三っちゃんはとっても幸せですよね♪
時々のらぼうを食べて,
放浪していた昔のことを思い出しているかしら^o^

No title

うちもハイイロ氏はショップでながいこと売れ残り 
シマシマとサバコ嬢は保護猫から生まれた子猫ちゃん ということで
うちに来る前のことを思うと切なくなります。

だからなーんにも芸当もしないでただ寝ているだけの存在でも
いじらしくてかわいくてしようがないの。 

みっちゃん、毛並みからするとなんだかゴージャスな感じがするからどこかのお屋敷から脱走してきたのかもよ (^-^) 

のらぼう、私も大好き 

みっちゃん、ママとパパとこれからもずっとずっと幸せでね 
非公開コメント