このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

3.11に思う

3月11日


DSC06195.jpg


東日本大震災から5年。
もう5年・・・・いえ、まだ5年です。


あの日、私は職場で今まで感じたことのない揺れに驚き
家族にメールをして、連絡を取り合っていました。
帰れるうちに、と早々に帰途につきました。
車通勤でしたが、地震の影響もなくあっさり帰宅。
お留守番の三津五郎、一人で怖かっただろうね。
ギュッと抱きしめて、しばらくは私の傍を離れませんでした。

そして・・・・

テレビで始めて見る津波の映像に
これは現実なのか、とんでもないことが起こっているんだと
呆然としていたことを思い出します。


震災に遭った動物たち
家族同様のペットや家畜を
置いていかなくてはならない飼い主さんたちの気持ち。

まだまだ復興への道は遠い。

被災地におもむかなくとも、支援の形は色々あると思います。
自分自身に問いかけながら

犠牲になられた多くの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



DSC05729_201603121247499fd.jpg







1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから
スポンサーサイト

Comment

No title

5年という月日が流れているにも
関わらずまだまだ十何万人の方が…と思うと
出来がイイと思っていたはずのニッポンも
まだまだなのかと驚愕した昨日の色んな番組での
内容でした…私もあの日職場で大きな揺れに最初は
自分が体調悪くてフラついたって思ってね。
周りのスタッフも「今立ちくらみしたー」って。
事務所のモニターをテレビに切り替えてやっと
驚愕の事実を知りおののきました。
日々を今思ってる以上にもっともっと大切に
生きなきゃと、こうして震災の日を迎えるたびに
思い知らされますね

No title

おはようございます。。
本当に、まだ5年、もう5年と複雑な思いです。。
遠く離れていると、記憶が薄れがちになりますが
まだまだ復興の道のりは長いと、風化させずに協力応援できることは
少しづつでも続けたいですね。。
多くの人達、動物達の「もっと生きたかった」の声を忘れずにいたいと思います。。
そして残された人達が一日も早く穏やかに暮らせるようにと祈ります。。
非公開コメント