このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポミ ワッスムニダ

あったかいです!花粉飛んでますが・・・
気持ちのいい週末です。


DSC06177.jpg



みっちゃんも久しぶりに光合成?!


IMG_8425.jpg



「う~ん・・・・春!!
すぷりんぐ はず かむ でやんすね」


IMG_8427.jpg


はい!!!
ここでお久しぶりの韓国語講座です。


Spring has come.

春が来た

韓国語では

봄이 왔습니다
(ポミ ワッスムニダ)

春=봄   ポム
夏=여름  ヨルム
秋=봄이  カウル
冬=겨울 キョウル


ヨン様でお馴染み(!)日本のマダム達を虜にした
『冬のソナタ』は겨울연가 キョウルヨンガ と言いますよ。


왔습니다 = ~が来ました
(ワッスムニダ)

これを使って

猫が来ました

猫は以前にご紹介しましたが
韓国語で고양이(コヤンイ)ですね。

ということで、

猫が来ました・・・・・고양이 가 왔습니다(コヤンイ ガ ワッスムニダ)


あれれれ?!


IMG_8429.jpg



みっちゃん、手が!手がーーーーーーー(爆)



IMG_8433.jpg



ただ今イメージトレーニング中(笑)





1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから
スポンサーサイト

Comment

No title

凄いなぁ梅の花さんは…私は日本語も
ろくに分からない時ありますよんニャハハハハー
若き時代はよくバリにサーフィン行ってたから
インドネシア語の単語をちょこっとだけなら
覚えてるかなー(*^。^*)
おみっちゃん光合成気持ち良さそう☆
手ぇ、きゃはははは突っ込んでちょっと気持ちいい
かなー(*^。^*)

ポミ??

タイトル見て、「ポミってなんだろう??・・・」と思ったら
ワッスムニダ~で韓国語だとわかりました!
韓国語って難しいですね、絶対読めない書けない(*´Д`)

三津五郎くん、お手手、タワーと窓枠?の間に突っ込んでるの??
どうして??
非公開コメント