このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

何かが違う

お寒うございます。
関東はやはり雪に弱い(泣)
震えながら駅で4~5時間も
待たされるなんて
なんとかならないんでしょうかね。


DSC06117.jpg



さて、飼い主の体調。
12日にありえない血尿と痛みで
のたうちまわり
出血性の膀胱炎と診断されて
抗生物質を飲んでおりました。
血尿と痛みは1日で治まったのですが
下腹部痛と腰痛、残尿感半端ないし。
微熱も続いて吐き気もあって。
水分しっかり取って
安静にとのことでしたので
おとなしくしておりましたが・・・・・

昨日、病院行ってきました。
膀胱内の粘膜が剥がれおちて
再生するまで、二、三週間は
かかるが、心配ないとのこと。

帰宅後食事をして
新しくいただいた薬を飲んで
お風呂入ってアイス食べて
「スマスマ、見なきゃねぇ」
なんて思っていたら

残尿感どころじゃない!
尿意があるのに出ない!!!!!
お腹がパンパンになり
吐き気とひどい痛み。
震えが来て、これはやばいぞ。

こういう時に限って配偶者は出張中。

三津五郎が心配そうに
傍にいてくれましたが
もう限界だ!!!

救急車呼びました。
お願いしました。

ほどなく3名の救急隊員さんが来られて
症状等お話をしつつ・・・・
(痛いのよ、早く連れてって)
いきなり現れた救急隊員さんに
三津五郎不審がって
脱兎のごとく?家中猛ダッシュ。

「なんだいまの?猫か?」と隊員Aさん。
「え?違うでしょ。
猫にしちゃぁ大きいよ」と隊員Bさん。


「猫ですけど、なにか?」


DSC08975_20160119194252a91.jpg





いやいやいや・・・
笑っちゃいました(イテテテ)


自宅近くの総合病院が
泌尿器科の先生が不在!
ちょっと離れた病院へ行くことに。

「みっちゃん、ごめんね。
おりこうにしていてね」と言いながら
お水とごはんを補充する飼い主。
暖房をタイマー設定して、と。

「猫・・でしたか?」と隊員Aさん。


すいません
この時点で飼い主死んでます。痛くて。

隊員の方はとても親切で
救急車って確かに乗り心地悪いんです。
あの振動が膀胱に響く!
でも、声をかけて励まして
毛布をかけてくださったり
とにかく心強かった。

病院に搬送されて
CT撮ってエコーであちこち見て
管入れて尿出して(!!!)
点滴して・・・・・


夜間診療、救命救急
ドラマでは
熱血若手医師たちが闘ってますが

ふざけんじゃねぇぞ!!!
○○病院の若造ども。

ポケットに手を突っ込んで
足を思いっきりだら~っと伸ばして
スマホいじくっている若造が偉そうに
「あ~どこ?どこが痛いの?」

茶髪の胡散臭そうなヤツが
CT撮ったのですが
ベッドを移動するさい
「重っ」
(聞こえたんですけどね。
ま、確かに重いけど)

チャラチャラした坊主頭のインターン
点滴が漏れてるっつうの!
まともに針を刺せないの?


ほどなく、ベテランの看護師さん登場。
お前らより頼りになるから!
テキパキと処置をしてくださいました。

相変わらずスマホいじってる
クソメガネの若造。
「で、今の状態は?」と横柄に言いやがるので無視したさ。

「どうなの?」
「・・・・・・(ば~か)」

看護師さんに「処置しといて」と丸投げしてスマホ。



おかめみたいな女子は、丁寧に質問して
エコーもしっかり診てくれましたが
「あ、そんな診なくてもわかるから」と
アホメガネ。
「でも、きちんと確認します」とおかめ。

結局、夜間救急って
経験の場なんですかねぇ。
私は実験台か?!


「ま、ただの膀胱炎だね」と
吐き捨てるように言われ。

看護師さんに尿を取ってもらったことで
かなり楽になったし、痛みも取れました。
その看護師さんには
お礼を言って帰りました。

尿検査の結果は問題なし。
CTもエコーも
特に所見は認められないとのことでした。

夜間救急には
小さいお子さんを抱っこして
不安そうな若いパパやママもいましたが
アルバイト感覚っつうか
面倒くさそうにしていましたよ
若造どもが。
お前ら!
もっと違う言い方ができないのかよ(怒)
患者に喧嘩売ってんの???


医療で最も大切なことは
患者さんや家族に対する
「温かい思いやりの心」だと
思うんですけどねぇ。

と、怒りが痛みを超えた?
元気になっちゃいました(汗)


猫ブログとは関係のない
不快な話題ですみません。


帰宅後は癒してもらいました。


DSC08995_2016011919425021a.jpg





励まし、お見舞いコメント
ありがとうございます。






飼い主、少々の体調不良につき
みなさんの所へ
ちょっとお邪魔できなくなりますが
かわいいにゃんたちのこと
みんにゃの幸せと
健康でいてねビーム送りますからね。
ブログも更新が遅れると思います。
すいません。

しばらく安静だそうです(泣)

三津五郎は元気ですのでご安心くださいね。




1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから











スポンサーサイト

Comment

No title

ひどい!
なんなんでしょう
その態度!
医療従事者としての心得がなってませんね
医療技術以前の問題です!
インターンだかなんだかわかりませんが 一からやり直してもらいたいです!!

もうその病院のお世話にならなくて済むように
早く完治するように
特大の元気玉送ります!

三津五郎君もお留守番 お疲れ様

しかし 救急隊の方は 梅の花さんが猫以外の何と暮らしていると想像したのかしら?

No title

それは大変でしたね@@
私も膀胱炎に何度かなったことがあるので あれより重症は さぞ辛かったでしょう><

悪い医者にあたって これまた><

No title

何これ、マジな話ですか!?
ムカツクーーーー!!
信じらんない有り得ないーー
よくこんな大きな器でこれが書けましたよ、
辛かったでしょうに…本当なんて言っていいやらで
ただただ医療現場にムカツクー!!
その態度と対応、ネットに動画で流したいですね!
辞めさせたいーこの世から消えろ!
みっちゃ~ん、ママ凄く辛い想いしてんで~
癒してあげてねお願いね!
梅の花さんも本当に大変でしたね
どうかどうか一刻も早く治る事祈っています

No title

えーーーーーっもうみっちゃんの行で笑っちゃったけど
笑いごっちゃないですよね>_<
救急車で搬送?!しかもその対応なにーーっ!!(-.-)
経験の場つったって真髄に経験せえよっ!
それにしてもその痛みや症状…もう本当に早く完治しますように(≧人≦)
カテーテルまで入れたんですね(T_T)痛かったでしょう…。
元気玉、飛ばしまくりますね!!
非公開コメント