このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょっとだけ・・・・

今朝も寒かったですね。
凍ってました@車のフロントガラス


DSC06110.jpg



飼い主、昨晩・・・・いや今日の午前1時頃
珍しくトイレに起きまして。


えええええええ!!!



見たことのないような血尿。
鳥肌ものです。
(すいませんね、この手の話が苦手の方はスルーしてください)

腹痛、吐き気、眩暈
排尿時の痛み。

結局一睡もできず。


泌尿器科へ飛び込んで、待つこと1時間。
予約制だった・・・なんて知らないし。
結構混むんですね。びっくり!


どうやら、膀胱内にしこりがあって
それが悪さをして炎症して
出血しているそうな。
膀胱内血の塊で満杯らしく(大汗)
下腹部痛の原因はそれなんだって(泣)

まずは膀胱内の血と血の塊を尿と一緒に出しましょう

いやいや・・・・出しましょうって。



薬もらって飲んで寝てます。
副作用で吐き気ひどいし(悲)



IMG_7856.jpg



ふと、思い出した。


三津五郎が膀胱炎から尿路結石になった時
三津五郎はとっても苦しくて
息も絶え絶えになって
痛みで意識が遠のきそうになって
私はただおろおろするだけでした。
傍にいることだけしかできませんでした。
みっちゃん、みっちゃんと
頭を撫でるだけで。

幸い、獣医さんやスタッフの皆様
そしてみなさんからの
特大の元気玉をいただいて、完治完治!!

先生が「尿道が血で真っ赤っかでした」とおっしゃったっけ。

私の体調がよくなくて
痛みで呻いていた時に
一晩中
三津五郎はずっとそばにいてくれました。
顔を舐めたり、指を甘噛みしたり
励ましてくれていました。


私が今しんどいのは自分のせい。
何が原因かわからないけれど
健康管理がきちんとできないのだから
ある意味自業自得。

でも、みっちゃんは
猫ちゃんは
自分ではどうすることもできないことってあるよね。
飼い主の責任なんだ。


一晩中痛くて、しんどくて
今も薬の副作用で吐き気がひどいのですが
みっちゃんも、もしかしてこんな辛い思いをしたのかな。

した、んじゃない
させちゃったんだ・・・・。


ごめんね。
(泣けてきた)


IMG_7840.jpg



そんなわけで
みなさんの所へ
ちょっとお邪魔できなくなりますが
かわいいにゃんたちのこと
みんにゃの幸せと
健康でいてねビーム送りますからね。
ブログも更新が遅れると思います。
すいません。

しばらく安静だそうです(泣)
食欲はまったくないのですが
数日で戻るそうです。

病は気から・・・・・だ!


三津五郎は元気です。




1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから
スポンサーサイト

Comment

No title

( °o°)大丈夫ですか??
でもお薬で治せそうで・・・大変でしょうが 頑張ってくださいね~
みっちゃん 看護よろしくですm(_ _)m

No title

元気よく綴られてるけど大問題ですよね
わー大丈夫ですか、びっくりです!!
もうブログとか本当いいから、まずは完全完治を
是非お願いします(>_<)辛かったしきっと
怖かったでしょうね(>_<)読んでるだけで
身震いしてしまったし、自分の食生活とか
生活習慣どうもないかなと今めちゃくちゃ不安です
こんなに沢山書いて下さってなんか感謝と私まで
ちょっと涙出ます…そんな中みっちゃんの事を
想って心配される梅の花さん、やっぱり優しい…
どうかどうか、一刻も早く完治をですよ(>_<)

No title

ええええ!びっくりしました。
単純な膀胱炎とは違うんですか?
膀胱内のしこりって…結石が大きくなったのかな(T_T)
多分、そうなるまでに下腹部痛とか色々しんどかったでしょうね。
そこへきて、この寒さですもんね。
関東は毎年ここら辺りから雪が降ったりかなり冷え込むので
とにかく暖かくして、今はみっちゃん看病されながら
頑張って完治してくださいね!
わたしからもそしてうちの猫たちからも特大の元気玉を飛ばします!

No title

えっえっえー!!
梅の花さん 大丈夫?
いやブログ訪問なんて いいから
コメントも読み捨てて
LINEもしません
ゆっくり休んで

梅の花さんへ 特大の元気玉送るから

みっちゃん 看病頼んだよ

ともかくゆっくり休んでね
非公開コメント