このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

初笑いでシアワセを

1月15日が成人の日だった世代なので
いまだに慣れない?なじみが薄いですね(今日が成人の日だって)


DSC06107.jpg


外では晴れ姿の集団を多く見かけましたが
やっぱり女の子は華やかでいいですね。
おめでとうございます。


今日はお正月恒例、 渋谷パルコ劇場に
「志の輔らくご」を聴きに行きました。


IMG_7789.jpg


1996年からなんと20年目のパルコ正月公演だそうですが
私は2010年から連続で聴きに行っています。
パルコ劇場公演は、ひと月まるまる行われるのにも関わらず
チケットが取れない事で知られていますが
それをすんなり押さえてしまうぢぶんの引きの強さ(!)
さらに有馬記念だ、年末ジャンボだ・・・と
強欲にも程があるね(爆)


IMG_7796.jpg


2月2日まで公演が続くので、ネタバレ厳禁です。

が!
いつもながら志の輔さんの噺には引き付けられます。

だいたいこの年齢になって、人の話を黙ってじ~っと聞くなんて
よくよく考えてみれば、正月の志の輔らくごくらいかもしれない。

舞台上には志の輔さん、ただひとりで、あの数の観客の心を掴む。
やっぱり、志の輔さんはすごいなぁと実感。
ガッテンガッテン。。。。。


みっちゃん、お留守番ありがとう。
渋谷は今日も人が多くて。


IMG_7805.jpg



お土産はモンプチのカリカリだよ!!


「にゃんだって?!」


IMG_7806.jpg



さ!明日から目いっぱい仕事だぞォ~


「がんばれや!」
・・・・・視線はモンプチに釘づけ。


IMG_7807.jpg





1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから

Comment

No title

今年もまた成人的で大暴れの方々がテレビに晒されてましたね(^m^)
毎年思うことだけど、じゃなぜ式に出るんだ?正装までしてw
わたしなんて着物も着ず式にも出ず、いつものように呑んだくれてましたよ、あの頃は。
家にも帰らず…ってここまで書いて、なんて親不孝だったんだろう。
母親はきっとわたしの晴れ着姿も見たかったろうになぁ…。
後悔先に立たず、親孝行したい時に親はなし、本当にこれを地で行ってしまいました(´・ω・`)

落語はまだ一度も生で聴いたことがありません。
梅の花さんは洋楽から落語まで本当に幅が広いですよね!
そういえばデビッド・ボウイが亡くなりましたね。
レッツ・ダンスは好きだったなぁ…(´・ω・`)ショボーン

No title

おみっちゃん良かったねーモンプチの
お土産ー(^◇^) 梅の花の優しいです、
ちゃんとみっちゃんへもオヤツ買って帰られる
ところが♪  それに、梅の花引きが強いんですね、
いいな~。落語って結構お笑い芸人さん達は
勉強するのに見聞きするって言うけど、たまーに
テレビでやってるのチラ見チラ聞きした時に、
あの落語の深さってのにガツーンとやられますね!
漫才と違って、オチの深さがもう圧巻ですものね☆
非公開コメント