このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

原点に立ち戻る

今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。
あたたかく穏やかなお正月でしたが
気持ち切り替えて・・・・身体はかなかな切り替えられませんが。


DSC06100.jpg



箱根駅伝、青山学院圧勝でしたね。
強すぎて??
繰り上げスタートばかりで、何だか可哀そうだった。
う~・・・・息子の母校はイマイチでしたけれど
学連選抜が頑張っていました。
若い子たち、みんな頑張っているんだ!

年末に山の手線に乗った時
優先席を我が物顔で占領して
ライン三昧の女子たちがいました。
年配の方が乗ってこられても無視。

とにかく歩きスマホが多すぎて
衝突しそうになることがあるのですが
謝りもしないですからね。
(お前がよけろ・・・みたいな顔して)

そして、キャリーバックのゴロゴロ!!!

大丈夫かよ、この国は!!と思ったけれど
駅伝見て若い子たちの奮闘を見ると
ちょっと安心したりしましたが

東京オリンピック お・も・て・な・し

どうしてもスマホ見るなら、端によけて見るとか
キャリーバック引いている時
後ろに人がいることを意識するとか
優先席座ってもOKだけれど、年配の方を見かけたら
さっと席を立つとか

ちょっとした思いやりなんですよね。
若い人に限らずほんの少しだけ周りを気にかければ
いいことなんだと思います。
自分さえよければじゃなくってさ!

まずは歩きスマホは罰金にしてほしいですが。


おっとっといきなり愚痴ですんません。

義弟が猫好きということもあって
三津五郎に会うのを楽しみにしてくれています。
一人暮らしだし海外へも仕事で飛び回るために
飼ってはいないんですけどね。


IMG_7656.jpg



さくさくっとこんなおもちゃを作って三津五郎と遊んでいました。
(私はキッチンでバタバタしていたので写真撮れず。
あ、夫も義弟も息子もお酒は相当強いです)


ここは飼い主として、いいところを見せなければ!
今日は私が遊び相手です。


ほれほれ みっちゃんどう??


「んん・・・・」


IMG_7636.jpg


「にゃんだこれ?」


IMG_7637.jpg


おじしゃんが作って遊んでくれたでしょ?


「ちょいちょい」


IMG_7642.jpg


ほい!!!どうだ??


IMG_7649.jpg


「友達の輪!!!」(古いな)


IMG_7651.jpg



じゃなくて・・・・・


おおおおっとォ



IMG_7652.jpg



お互い夢中になって遊ぶこと5分あまり。
そう言えば義弟が
「みっちゃんは、こういうおもちゃで遊ぶことに慣れていないね」と。
そっか・・・
「みっちゃん好き好き 私たちは仲良しずっと一緒だよ」と
抱っこして連日連夜耳元でささやき
ブラッシングを欠かさず、美味しいごはんとお水と時々おやつ
ふかふかの寝床・・・・もいいけれど
しっかり遊んであけなきゃいけないよね。


う!!!ニクイね!!


IMG_7659.jpg






1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから

Comment

No title

自作ジャラシィ(^◇^)
確かにみっちゃんの両手が見事に
輪を作ってるー☆よくぞこの写真撮りましたでしたねー
手作りのオモチャで愛猫と遊ぶブロガーさんって
なんだろう、本当に心がキュンとなるなぁ(^-^)
みっちゃん!優しいママで良かったね(^・^)
箱根駅伝の事書かれてる方がチラホラ居たけど
なんか今年完全勝利の凄い事になったみたいですね!
愚痴!?じゃんじゃん綴って下さいよー
読んでると結構「学(がく)」が付くんですよね
人の愚痴って(*^。^*) ブログならでわで私は
好きなんだなーえへっ♪
非公開コメント