このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪ありの~ままのォ~

猫友日めくりカレンダーも残り少なくなってきました。
2016年版絶賛発売中(笑)
1冊につき動物保護団体へ100円の寄付付きです。
よろしくお願いしまぁす!!!


DSC06026.jpg



乳がんで右乳房全摘出手術を受けた北斗晶さん。
抗がん剤治療を開始するため、今日再入院したそうです。

私も乳がん経験者です。 
15年経ちましたが・・・・(記事はこちら → 

北斗さんのブログに抗ガン剤を点滴してる画像が。
私は抗がん剤治療はしていませんが
同じ病室の方が受けていらっしゃったので
覚えていますよ。

あの 恐怖の赤い FEC・・・・・・


若いお嬢さんが抗がん剤治療をされていましたが

「抗がん剤の点滴が一滴一滴落ちるのを見ながら
あ~あの一滴が一個のがん細胞をやっつけてくれる。
次の一滴も一個のがん細胞をやっつけてくれる・・・
私の身体に入っていく、がんばれがんばれ。
そう思いながら、念じながら治療しているんですよ」

忘れられない、あの言葉、そしてカノジョの瞳。


北斗さん、ファイトです!




2013年の三津五郎膀胱炎&尿路結石騒動
皆さんには本当にたくさんの元気玉をいただきました。
おかげさまでびっくりするくらい元気元気!
あの時の記事を読み返しても泣けちゃう飼い主です →  



も~その時大活躍?した保険様。
更新のお知らせが来ました。



EUovi_AnzWwRfGg1446719309_1446719385.png



実は、尿路結石以降まったくもって使わず。
健康割増引制度なるものが適用されているので
いい感じでリーズナブルです(笑)


MiTgAhC1J5Y6jjI1446719637_1446719758.png




「なんかさぁ、写真がイマイチなんだけど」



IMG_5763.jpg



飼い主的には
今年のベストショットはこれなんだけどさぁ・・・・


DSC05851_201511051955024f5.jpg



DSC05852_20151105195656a0e.jpg



DSC05853_20151105195657d1b.jpg



完璧に野生を忘れとるね(爆)



健康健康!健康に感謝!!!!!





*** お知らせ ***


にゃん友さんのレイナさん 
神戸で猫ちゃんの保護活動をされています。

MY CAT kobeのチームTシャツが完成したそうです。

utme.jpg


1枚売れるとデザイン料がレイナさんに振り込まれるシステムで
売上のすべてが活動費になります。
私も応援させていただきました。
Tシャツがご入用の際はどうぞよろしくおねがいします!!

こちらから → 

Tシャツのほかにトートバックもあります!

またスマホからの場合、UTmeアプリでmikireinaと検索していただくと
ヒットするそうです。

レイナさんのブログAs time goes byはこちらから → 










1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ

Comment

No title

我が家も尿路さん…あれから10年、
もうこの歳で石の発祥はそうそうないって
先日ワクチン行った時獣医さんが言ってたけど、
我が家も勿論アニコムユーザー、助かりましたー
みっちゃんのこの先の人生がもう二度と石さん
なんかに悩まされず、あるがままにごろんごろん
くにゃんくにゃんして長閑~~に過ごせる事
祈ってます(*^_^*)
※梅の花さん、そんな経緯お持ちだったんですね(;_:)
辛かったでしょうね…北斗さんもあんなパワフルで
真のしっかりした善人系の人なのにと、最初にこの話を
ニュースで見た時ちょっと泣けました…頑張って欲しい
ですよね!!
非公開コメント