このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪君かわいいねぇ

10月になりました!
暑くもなく寒くもなく・・・良い季節です。


DSC05984.jpg



今日は免許証更新に行ってきました。
前回の更新からあっという間、おかげさまでゴールドで!!

自宅近くの警察署に隣接されている免許証更新センター。
8時半からなので、早く行けば空いているだろう
8時40分に着いたら


!!!!!!


混んでる、人・・・めっちゃいます。

しかも、ご年配の方ばかりで。


ま、確かに朝早いよね。


いいんです、いいんですけれど
視力検査でやたらつまずいて(汗)
どうやら動体視力検査?のようなものをやっているんですね。
検査官の「はい」というタイミングで
手元のスイッチを押すらしいのですが

早い!遅い!!違う違う!!!と。

後続が詰まってしまってきたので
検査官の方も「後にしましょう」


母は免許を持っていませんが、父は今も運転をするので
できればやめてほしいと思っています。

そんなこんな・・・
おかげさまで9時半には講習(ビデオ)も無事終了。


あ、写真を撮るときに、係りの女性の方が
「前髪少しあげて。めがね下がってますよ。
ネックレス直して。ちょっと胸元が」と
色々アドバイス?してくださってありがとうございました(爆)


その後は、美容院へ行ってカラーをして
(日曜日披露宴におよばれなもので)
イオンで買い物していたら

伊藤咲子さん

IMG_5309.jpg


若い方はまったくご存じないと思いますが
伝説のスカウト番組『スター誕生』で優勝して
1974年 「ひまわり娘」デビューしたアイドル歌手です。
1989年に結婚を機に活動を休止されたそうですが
2004年に再開したとか。


現在57歳だそうですが
顔ちっちゃいし、スタイル抜群だし、歌唱力も衰えていないですね。

飼い主は当時中学生でした。
「ひまわり娘」
懐かしい~聞き入ってしまいました。

でね、ものすごい人で(免許更新センターに続き)
おっかけらしき方もいらっしゃいましたよ。



おっとっと・・・我が家のアイドル三津五郎。
忘れていませんよ。



IMG_5338.jpg


あ!みっちゃん ひまわり???


IMG_5335.jpg


モンプチの期間限定版。
お花モチーフ入っていました。


IMG_5341.jpg


「うみゃい!!」


IMG_5343.jpg








*** お知らせ ***


にゃん友さんのレイナさん 
神戸で猫ちゃんの保護活動をされています。

MY CAT kobeのチームTシャツが完成したそうです。

utme.jpg


1枚売れるとデザイン料がレイナさんに振り込まれるシステムで
売上のすべてが活動費になります。
私も応援させていただきました。
Tシャツがご入用の際はどうぞよろしくおねがいします!!

こちらから → 

Tシャツのほかにトートバックもあります!

またスマホからの場合、UTmeアプリでmikireinaと検索していただくと
ヒットするそうです。

レイナさんのブログAs time goes byはこちらから → 







*** 今月の予定 ***

1日 免許更新
4日 披露宴出席
10日 食事会
11日 スーパー歌舞伎
17日 ママ友会
20日 My BirthDay


1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

No title

ペーパードライバーなんでもちろんゴールド!
都庁の免許センターで更新がここ数年の定番です

伊藤咲子さんね!
覚えていますとも
赤いドレス着てとても57歳とは思えませんね〜
アイドルってすごいな〜
同じ人間とは思えない(笑)

No title

免許更新!神戸でゴールドになって東京行ったので
実はまだ2年先w 結局東京では更新しませんでした(爆)
あ、わたしはもちろん持ち込み写真ですw
でも、東京のフアッキンお巡りに二回捕まったので
つぎはゴールドじゃないだろうなぁ(´・ω・`)

伊藤咲子!知ってるw 懐かしいとまではいかないけど^^;
復帰してたんだ?それにしてもこの時代のアイドルは
きっと永遠にアイドルなんでしょうね。
先日、渡辺美奈代が息子さんとテレビに出てたけど
ヒラッヒラのミニドレスで髪の毛くるんくるんでしたよ^^;
おうちでお母さんのオナラを聞いたことないんだって!
アイドルも大変ですねw

No title

免許更新お疲れ様ー 

わたしも去年久々にゴールドに返り咲いて
近くの警察署で簡単におわったので
このまま安全運転で頑張りたいと思います。 

今は動体視力なんて検査するの?
去年やった時は昔ながらの視力検査のみだったわー@神奈川 

伊藤咲子さん 懐かしいねえ 
私は2、3年前 たま●ラーザで石川ひとみさんが歌っているのに遭遇したことありますが
やっぱりそのころ54歳前後だったと思いますが
細い!かわいい!細い! でびっくりしました。
そんなに歌も上手って思ってなかったのですが生できいたら上手でした。 

やっぱり芸能人ってすごいよね (*_*) 

モンプチのお花モチーフ、まだ遭遇していません 
お会いしたいわー i-262

非公開コメント