このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

超能力猫☆三津五郎(笑) 

朝早く、大きい地震がありましたね。
皆さん、大丈夫でしたか?


DSC05955.jpg


地震が起こるほんの数分前。
みっちゃん、なぜか押入れに入ろうとガリガリ。
和室で寝ていた飼い主は目が覚めてしまって

「みっちゃん いけないよ」と抱っこした瞬間

グラっときて、やばい地震だ!と思ったら
今度はグワ~ンと大きく揺れました。
ついに東京湾直下型の地震が来たか!

飼い主に抱っこされていた三津五郎
なんとささっとすり抜けて、自分だけ(ここ肝心)自分だけ!
テーブルの下にもぐりこみました。

ねぇねぇ・・・・どういうこと???

なんて、その時は思う余裕もなく
三津五郎が避難しているテーブル下に
もぐろうにも・・・

狭い!!!無理無理~ 入れないし。


みっちゃんドヤ顔していましたけどォ。
ひょっとしてみっちゃん地震予知?


実家、息子、にゃん友さんにメール&Line
職場の連絡網(Line)がピロピロと入りだす。
みんな無事を確認。

ちなみに、震度4の地震だったのに私のスマホ
とっても静かでした。


幸い我が家は何も倒れず崩れず。
あ!配偶者は爆睡しておりました。
→地震で確実にやられるタイプです。


先日の大雨に続き、今日の地震。
これ以上、大きな被害が出ないようにと願うのみ。


数日前に、元気がなくて私から離れなかった三津五郎。
抱っこして頭をなでて、名前を呼びながら
「大丈夫、ずっと一緒。私たちはニコイチだから」と言ったら
安心したのか。
そんなことがあった後なので、なにか感じていたのか???



「人呼んで“エスパー三津五郎”」


IMG_4933.jpg


長いしっぽで感知するらしい。



IMG_5076.jpg




*** おまけ ***


『猫侍 南の島へ行く』 観てきました。


IMG_5008.jpg


玉之丞を演じる白猫のあなご、さくらが可愛くて
猫好きにはお勧めの映画です。
笑って笑って、そして猫に癒されてきました。


お腹も癒されて(爆)
松茸に甘味!!
あ~日本人に生まれてシアワセ。


IMG_5037.jpg







*** 今月の予定 ***

5日 ママ友会
8日 乳がん&子宮頸がん検診
10日 食事会
12日 映画(猫侍)

13日 墓参
18日 飲み会


1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ















スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございま~す。。
三っちゃん、すごいですね!!
地震予知エスパー猫ちゃんですよ☆
やはり動物は何かを感じるのでしょうかね。。

ちゃんとテーブルの下へ逃げ込んで賢いです~^-^
で、自分だけでドヤ顔ですか~笑
もっとすごい人は気付かずに爆睡のご主人様かな~^o^

No title

地震こわかったですね

いろんな災害が起こるたびに私は我が家のニャンズに
「お前たちを置いて 避難なんてできない!
ここに一緒に残ろうね」って言ってるんですが・・・

地震が起こると いつも さっさとニャンズだけ机の下に避難
私、置いていかれてます(涙)

友人のミドリガメも地震の数日前に異常行動をとっていたそうです
三津五郎くんも察知したし、
動物って 人間には感じない何かを感じているんでしょうね
非公開コメント