このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

もふもふ毛もダイエット

今日は少々蒸し暑さが戻ってきていますね。
JRのトラブルもなんとかおさまってほしいものです。

DSC05934.jpg


エアコン&除湿設定をしないで仕事に行ったのですが
実家の父が家庭菜園の様子を見に来てくれて
母以上に三津五郎を溺愛している父は
日中は窓をしっかり開け放って空気の入れ替え。
そして帰宅する際には、除湿モードにしてくれていました。
いやいや・・・ありがたい!!

25年近く一緒にすごしたミル(♂)を火葬にした際
分骨という形で我が家にもちっちゃいミルがいます。
私も毎日朝晩お線香をあげて、お水もかえているのですが
父は自宅ではもちろん、私のところに来ても
しっかり手を合わせると共に
お供え・・・・ミルが大好きだったフードを買ってきます。


IMG_4893.jpg



三津五郎はダイエット中?!ということもあって
でも、時々モンプチのカリカリを買ってきてくれますけどね。


ダイエット・・・・
みっちゃん、しっかり運動しなきゃね。


IMG_4858.jpg



IMG_4854.jpg




IMG_4850.jpg



IMG_4849.jpg



みっちゃん・・・・
ケリケリすると、なんか排出してますけど。


「これで体が軽くなるでやんすよ」


ほんと????



*** おまけ ***

先日渋谷ヒカリエでの岩合光昭さんの写真展に行きましたが
なんと!!フェリシモさんの『猫部』もありました。


IMG_4832.jpg


ねこまみれになった後輩君は
姪っ子への土産にと、ニャシュマロお買い上げ。
私たちが岩合さんの写真展のパンフを持っているのを見て
レジのおねえさんが「行かれたんですか?」と。
そしてしばしの猫談義。
繋がってます(笑)
こちらは9月2日までだそうですよ。

そしてB2階でお約束のスイーツ系を物色。
桂新堂さんの 「かわいい和『渋谷えびせんべい』」

IMG_4894.jpg


えびせんべいにモヤイ像やハチ公等
渋谷名物が描かれています。
これは職場のみんなへのお土産です。

店員さんが和服(はかま姿)で、かわいいんですよ。
そして、私たちが持っている袋とパンフを目にして
「やけにフェリシモさんの袋持っている方が多いんですが
何かあるんですか?」と。

はいはい、実はね・・・・と話したら
猫好きさんのようで、岩合さんの写真展はもちろん
ニャシュマロもお見せしたら
テンションMAXでした(笑)

「写真展と猫部。ぜひ行ってくださいね」と宣伝してきました。


後輩君いわく
「これはもう梅の花さんの人柄ですね」
いやいや、そうでなくて・・・・
猫ちゃんの愛らしさのたまものです。





*** 今月のおあそび予定 ***

1日 ママ友会
7日 映画(ミッション:インポッシブル)
8日 八月納涼歌舞伎第一部観劇(歌舞伎座)
13日 映画(ジュラシックワールド)
17日 八月納涼歌舞伎第三部観劇(歌舞伎座)
22日 食事会

29日 飲み会


1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ













Comment

No title

近くに親御さんがいらっしゃると心強いですね。
それに心づかいがうれしい… 

自分も親にしてもらったことを思い出して
今せっせと娘一家に御奉公している私です。
でしゃばりすぎず、後方支援のみと心がけています。

そんなわけでこの夏、秋はバタバタとすぎていきそう…
渋谷は遠い… 


No title

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

今日ちょっと蒸しますねぇ…

梅の花さんのお父様、素晴らしすぎるくらい気が効くーっ!!
ウチのダンナに教えてやってほしいですよ
ミルちゃん、何度かブログに登場してますが、ホント長生きされましたね。
25年も一緒に暮らしてたら亡くなられたときの悲しさや、ぽっかりあいた心の穴も長く埋まらなかったんじゃないかな?と思ってしまいます。
ちゃんと御線香あげて好きだったごはんをお供え…ミルちゃん、ずっと梅の花御一家の心の中に住んでますね^_^

三津五郎氏…ダイエット中なので!?
しっかり走り回って運動しないと美味しいごはん買ってもらえないよーっww
…全剃りしたら何グラムかは減るかと思いますがww

岩合さん! やっぱり猫好きには悪い人はいない!
すぐ打ち解けられたり、ちょっとした猫談義がかなり盛り上がったりするし(≧∇≦)
後輩さんの言うよーに、ワタシも梅の花さんの人柄もあると思うっ!

岩合さん展見たいけど…渋谷までもそんなに遠くないんだけど、最近のJRの事故多発や、何者かによって火を付けられたとかニュースを聞くと、しばらく電車に乗って出掛けるのは控えようかな…と思ってしまいます(~_~;)
非公開コメント