このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

SHIBUYAでいい子だねぇ~

さぶ!!!さぶいぞォ。
慌ててカーディガンを出しました。
風邪引きそうです。


DSC05931.jpg


台風、皆さまの地域は被害ありませんでしたか?
大きな傷跡を残しているようです。
被害に合われた方、お怪我をされた方
心よりお見舞い申し上げます。



今日は仕事で渋谷へ行きまして
『渋谷』というところは
中学~大学まで通った場所ではありますけれど
う・・・・・


IMG_4826.jpg



なんだこれ???


渋谷東口ですけど・・・・なんなんだ?!


とにかくJR渋谷駅を大きく造り直すための工事や
再開発?大開発ですね。
地上46階、地下7階、高さ約230mの駅ビルができるんだって!!
2027年までかかるらしいです。

凄いですね。
もう何が何だかわからない。


↓右側に見える黄色い電車。
地下鉄銀座線です。
はい、地下鉄です(苦笑)


IMG_4829.jpg




渋谷東口と言えば・・・・・ヒカリエですよね。
見つけちゃったんですよ(笑)



IMG_4835.jpg



IMG_4822.jpg


ごめん!!30分だけ時間ちょうだい。
あの、よかったら一緒に行こうよ。
絶対後悔しないから・・・・

と、後輩に土下座(爆)
拝み倒して入場成功、やったね!!


もちろん中は撮影禁止です。

NHK BSプレミアム『岩合光昭の世界ネコ歩き』の
スペシャル版「津軽の四季」が4月に放送されましたが
今回の写真展の舞台は、その津軽です!

津軽の四季とそこで暮らす猫たち。
リンゴ農園で暮らす、ある猫一家に密着して
子猫の誕生から成長までを見守ります。

癒されます!萌え萌えです!
そして、泣きそうでした。
いや、涙出ちゃったし。

後輩男子(32歳)も、感動のあまり30分どころか
「もう1周していいですか?」という始末。
うんうん、いいぞ・・・何周でも。


お約束?!の猫まみれコーナー。


IMG_4819.jpg


みなさん愛猫のお写真持参で来られています。
私も以前岩合さんの写真展に行った時に
三津五郎の写真を持って行きましたが(入場券を2割引き)
その時は、自分で好きなところにぺタっと貼ったんですよ。
今回は受付で写真を預けるシステム。
スタッフの方が貼ってくださるそうです。


んん???

持って行ったの?
もしかして確信犯???


ま、そこはスルーしてね(笑)



でね、でね・・・
こんなコーナーもありましたよ。


IMG_4821.jpg



むむむ・・・・


岩合さんのギャラリートーク&サイン会もあるそうですよ。
生・いい子だねぇ~を聞きたい方
31日まで写真展は開催しています。

みっちゃんの写真も確認したいし
もう1回行こうかな(笑)


お土産はこちら。

bb.jpg


写真集と迷ったのですが
コチラの書籍としおりを購入。

あ!後輩が写真集買っていましたので。
ふふふ・・・どうだ、忍法ねこまみれの術(爆)



みんにゃかわいかった!
写真に思わずほおずりしたいくらい
なでなでしたいくらいかわいくてかわいくて。

でもね・・・・

やっぱり

みっちゃん・・・・


DSC05401_20150827212847a70.jpg


いい子だねぇ~





*** 今月のおあそび予定 ***

1日 ママ友会
7日 映画(ミッション:インポッシブル)
8日 八月納涼歌舞伎第一部観劇(歌舞伎座)
13日 映画(ジュラシックワールド)
17日 八月納涼歌舞伎第三部観劇(歌舞伎座)
22日 食事会

29日 飲み会


1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ










Comment

No title

梅の花さん 
ふふふ 確信犯ですね
ここで岩合さんの写真展やっていることも
そこに後輩くんを誘えば きっと 後輩くんも猫好きになるってことも
そして写真集を買ってしまうってことも
さすが〜!

No title

のん福レオのお母さん、意外に新宿はかわりばえゆっくりなんで大丈夫よーー 

私も渋谷は路線が違うせいか目的がないとまずいきませんね。
何年ぶりかで行くとまったくわかりませんね 特にヒカリエの方向。


岩合さんのねこ歩きは日本編が好きなので
津軽のも楽しく見ました。

それにしてもすごい人気ですよね 岩合さん…
あの「いい子だねぇ」は
日本語わからない外国の猫ちゃんでも通じてる感じだもんね
不思議よね 

梅の花さん
「いいもん見たー!」だったわね 

見事に後輩男子も猫好きに懐柔しちゃってぇ 
さすがです!!!(^^♪ 


No title

おはようございま~す。。
後輩君を上手く丸め込んで岩合さんの写真展を見れたのね♪
後輩君も猫好きになってくれたかしら~^o^

渋谷駅、もう怖くて行けないわ^^;
渋谷に限らず、東京はどんどん進化していって
追いつけないです~☆
非公開コメント