このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

これも三津五郎のおかげ?!

昨日の夜は大混乱でした!!!!


DSC05923.jpg


いえね、18日夜、東京・立川市のJRの高架下の火事
さらには青梅線拝島駅の停電で青梅線が止まった!
西武線を使おうと思ってモノレールに乗ったら、西武線も止まっていた。
ちなみに八高線も止まっていた。
立川駅のバス停に500人ぐらい待っていた。
結局、運休になってしまったんですよね。

電車に閉じ込められてる人
この暑いのに空調切れたら大変ですよ。
踏切は遮断機が下りたままなので、道路も大渋滞。
構内放送もできないから
何が起きてるのかもわかりませんね。

まったくJRはトラブルと迅速な判断に 弱い!!
弱すぎる!!!!


今朝の始発から動いていましたが

あーーーーーーーーーーー!
まただよ、中央線の人身事故。
勘弁してください(泣)



「だから 言ったじゃにゃい!」


IMG_4753.jpg



「おうちにいるのが一番安全でやんす」


IMG_4749.jpg


ま、確かにそうだけどねぇ。



17日の歌舞伎をお話を少々。
友人が行けなくなったので
急遽回ってきたチケット@歌舞伎
八月納涼歌舞伎、第3部を観劇です。


IMG_4716.jpg


第三部の演目『芋掘長者』は
坂東三津五郎さんが新たに振りを付けて
45年ぶりに復活させた作品なのですが
私も拝見させていただいております。
それを今年初挑戦でご子息の巳之助君が!

もう一つの演目『祇園恋づくし』
とにかくキャラの濃い登場人物たちと
京都弁が印象的な面白い演目です。
前回は坂田藤十郎さんと中村勘三郎さん。
西・東の名優の顔合わせでしたが
今回は、それぞれご子息たち(中村扇雀さん・中村勘九郎さん)
が演じています。

あ!そうそう、ここでも巳之助君が
キモキャラ爆発で大活躍していました。


勘三郎さん、三津五郎さん
息子さんたちは一生懸命がんばっていますよ。
見守ってくださいね。

IMG_3631_201508212129505c5.jpg



停電や人身事故に巻き込まれなかったのも
三津五郎丈のお導き!!!ですね、きっと。


今回のお土産は


IMG_4723.jpg


東京駅限定の黒ミルキー
(にゃん友さんのgrazieさんから教えていただいたもの)
スーパーでは売っていないらしい高級(爆)なキットカット
これは大丸で買いました。
そして歌舞伎座で三津五郎丈執筆のご本を。

ミルキーのお味ですが
ママの味じゃないことは確かです(爆)






*** 今月のおあそび予定 ***

1日 ママ友会
7日 映画(ミッション:インポッシブル)
8日 八月納涼歌舞伎第一部観劇(歌舞伎座)
13日 映画(ジュラシックワールド)
17日 八月納涼歌舞伎第三部観劇(歌舞伎座)

22日 食事会
29日 飲み会


1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ










Comment

No title

おはようございま~す。。
中央線は人身事故が多いって聞きますが何故かしら??

歌舞伎、行ってこられたのね。。
息子さん達が頑張っている様子が嬉しいですね。。
次の歌舞伎界を背負っていく人達です、芸を磨いて欲しいですね^-^

No title

中央線と京王線 両方使っている私としては
JRの方が事故に強いっていうイメージだったんですけどね〜
今回のはボロボロでしたね
幸い 猫のご飯ために夜は早く帰るようにしていたので
事故の影響もなく おうちでくつろいでおりました
これもお猫様のおかげです

ブラックミルキーは まじょの味・・・かな?
非公開コメント