このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思いを馳せる8月

この時期は戦争や日航機事故の話題が多いですよね。
戦後70年、そして日航機事故から30年。


DSC05914.jpg





個人的なことですが
日航機事故で高校時代の友人を亡くしました。
あの時、私は結婚式を4か月後に控えて
式場で打ち合わせをしていました。
ホテルのロビーでは事故のニュースに皆釘づけでした。

その時、私は愕然としました。

搭乗者のお名前を読み上げているアナウンサーの声に
耳を疑いましたが・・・・・



「大切な命」

明日が普通に来るって、幸せなことなんですよね。





今日もほとんど外出せず読書三昧です。
ぎっくり腰くらいで泣き言なんぞ言っていたら
罰があたりそう。


直木賞に挑む夏(笑)


IMG_4702.jpg


にゃん友さんのkyokoさんとこのブログでも紹介されていますが 
 → 



IMG_4701.jpg


美味しいです!!
これはおすすめします。
バナナの香りがすごいです。
冷凍ミカンならぬ冷凍バナナ?
もし冷凍バナナが直ぐ食べられたら
これはこんな味・・・美味しいです。



あ!主役がまだでした(苦笑)


無印さんの猫草キット 2個目です。


「まずは右側から攻める」


IMG_4613.jpg


「次は左から」


IMG_4610.jpg


「そして真ん中!!!」


IMG_4607.jpg



みっちゃん・・・・
もう少し待ったら?
まだ生えそろっていないと思うんだけどォ。





*** 今月のおあそび予定 ***

1日 ママ友会
7日 映画(ミッション:インポッシブル)
8日 八月納涼歌舞伎第一部観劇(歌舞伎座)
13日 映画(ジュラシックワールド)

17日 八月納涼歌舞伎第三部観劇(歌舞伎座)
22日 食事会
29日 飲み会


1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ









スポンサーサイト

Comment

No title

お久しぶりです こんにちは~^^

今年は終戦70年ってこともあり
ドラマやドキュメンタリーとかTVでも結構放送されてますね・・・
体験した方々が少なくなってるから、忘れてはいけない事実を伝えていかなきゃって思いがあるんでしょうか・・・
日航機墜落事故、ワタシは小学生でしたがニュース見て衝撃でした。
あれから30年なんですよね・・・
いろいろな事が重なった今年の夏、ほんと、明日が来るってことの大事さ思いますね。

No title

三津五郎くん 待てないのね〜
ミルキーも同じよ〜


腰の方、大丈夫ですか?

梅の花さん情報から 総合的に判断して、
4DXの映画は やめておこうと思います
きっと私も腰やられるわ
非公開コメント