このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

映画の夜明けぜよ

今日は外出が苦にならない一日でした。
(というか、今までが暑すぎか?)


DSC05912_20150815160119c83.jpg



みっちゃんにはお留守番をしてもらって
今日は配偶者と映画&韓国料理を楽しんで来ました。



IMG_4691.jpg



ゴジラさん、曇り空から顔を出していますが
ちょっと冴えない?!


『ジュラシックワールド』をMX4Dで見たーーーーーーー!!!



IMG_4705.jpg


3Dで感動している場合じゃないんですね(汗)
映画のシーンに合わせて、客席のシートが前後、左右、上下に動く
風、ミスト、香り、ストロボ、煙や振動等
11種の特殊効果が連動する
アトラクション型の映画鑑賞スタイル
それがMX4Dなるものらしいです。


チケットも大変なことになっていましてね。
争奪戦が凄い!!
ネット販売開始直後の0時からTOHOの注文サイトには全く入れなくなって
アクセスできたと思ったら、数分後にはすでに完売。

・・・・・orz


なんですが、なんですが・・・・・
TOHOシネマズ新宿さんは2日前から発売とのことだったので
11日午前0時に、いや正確には23時57分頃から予約サイトに
アクセスしていて、0時きっかりに希望時間帯をクリックしたら


入れた・・・・・

あっさり入れた(喜)


これも坂東三津五郎丈のお導き!!
うん、そうに違いないぞ。


(ちなみに5分後には完売していました)


そんな苦労?を配偶者はまったく知らず。
ルンルン気分(古いな)でLet'sGoです。


時間ぎりぎり(なんせ喫煙者なものでね)に入ったので
劇場内の写真は撮っていませんが
「おおおお!」って感じのシートでした。
(ボキャブラリーに乏しいな)

バッグは足元には置けません、膝の上です。
ロッカーがあるので、そちらに預けた方がいいですね。
飲み物、ポップコーンは
とにかくグラングラン揺れるので、無理です!
特大のポップコーンとジュースを買って入場しようとした
カップルはあえなく入り口で没収されていました。
(注意書きにもしっかり書いてあるのにねぇ)


アクションシーンでは激しくシートが動きます。
テーマパークのアトラクションみたいです。

本編前の予告編からシートは動いたのですが
これはお客さんを慣れさせるため?!
乗り物酔いする人は避けた方がいいです。
私すでに後悔し始めておりました(汗)

アームレストには水と風圧噴射装置用の穴が開いいるので
水辺でのアクションシーンでは、顔付近にミスト状の水が!
風圧もシーンによって使い分けていました。
更に、泥だらけになるシーン等では、土っぽい“匂い”が!
これがね、臭い。
まさかとは思ったのですが、私は配偶者の加齢臭か?!と。
はははは!!!
いやぁ、疑ってしまった(爆)

っつうか、隣の若者はまさか私の臭い?!だなんて
誤解していないだろうなぁ。

足元からも「プシュッ!」と風が出ます。


肝心の映画ですが「面白かった!」です(笑)
期待を裏切りませんね。


若干ギックリ腰気味の私ですが
6月に友人と行った韓国料理店再訪。
スランジェさんでぇす コチラ → 


海鮮チヂミに

IMG_4693.jpg


長芋と牛肉の韓国風八幡巻
合鴨の韓方ステーキ


IMG_4696.jpg


サラダがかわいいです(笑)

IMG_4694.jpg


ドレッシングはゆずと梨汁。
これがね、さっぱりして美味しい。


IMG_4699.jpg


ご飯もおいしかった!(マシッソヨ~)


写真撮り忘れましたが
骨付き牛カルビの薬膳蒸し
海鮮チャプチェもありました。

私は韓国語を駆使して・・・・一生懸命しゃべってきました。
店長さんとお友達になって
「だれかいい人紹介してくださぁい」って言ってました。

また是非うかがいたいと思ってます。



「で、自分たちだけ楽しんだわけですか???」


IMG_4604.jpg


『ジュラシックワールド』のラプトル四兄妹が
かわいい!かわいかったんですよ。
みっちゃん思い出しちゃって・・・・
うんうん、会いたかったよォーーーーーーーーーー


って・・・・ほんとだから!!





*** 今月のおあそび予定 ***

1日 ママ友会
7日 映画(ミッション:インポッシブル)
8日 八月納涼歌舞伎第一部観劇(歌舞伎座)
13日 映画(ジュラシックワールド)

17日 八月納涼歌舞伎第三部観劇(歌舞伎座)
22日 食事会
29日 飲み会


1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ












Comment

No title

4D@@;
今の最新の映画はそんなことになっているのですね~。。
迫真に迫る実況ルポ、ありがとうございました^o^

その後の韓国料理も美味しそうです~♪
ご夫婦で夏休みを楽しまれて良かったですね^-^
明日は歌舞伎ですね♪
梅の花さん、夏を満喫してますね~^o^

No title

映画館はそんなことになってるんですね!
私は乗り物酔いするので、無理ですぅ・・・
でも、アトラクション好きの映画好きの人には
面白いですよね~

最後の三津五郎くんのセリフが(*´艸`*)

No title

噂には聞いてましたが すごいですね
泥のシーンでは泥の臭い
いや泥が客席に跳ねてこなくてよかったね(笑)

車酔いする人は 映画前に酔い止め必要な時代がくるわね
非公開コメント