このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいしいものいっぱい

7月も今日でおしまい・・・ですが
そうなんですよね、7月なのにこの酷暑。
8月になったらどうなっちゃうんだろう。


DSC05869.jpg



8月8日は三津五郎大先生(爆)の7歳のお誕生日。
さぁて、プレゼントは何がいいかなぁ~と
相変わらず猫バカの飼い主です。
ま、みっちゃんの誕生日にかこつけて
飼い主もちゃっかり美味しいもの食べようっていう魂胆ですけど。


美味しいものと言えば、家庭菜園のトマト


IMG_4588.jpg


大収穫でございます(喜)
収穫するのも命がけ・・・・暑くて。


早速チェック入りました。


IMG_4587.jpg



「むむむ。 自然の香りがするでやんすね」


IMG_4592.jpg



そのまま食べると、スーパーで売っているトマトと違って
ほんのり青臭い(笑)自然の風味満点です。
子供のころ食べたトマトの味です。

重ならないようジップロックに入れて
なるべく空気を抜いてジッパーをしめたら冷凍保存。
凍ったまま10~20秒水につければ、皮がはじけて簡単にむけるので
シャーベット感覚でそのまま食べちゃいます。

はちみつとレモンのしぼり汁を
容器に敷き詰めたトマトにかけて冷蔵庫で一晩。
これもね、また美味しいんです。



*** おまけ ***

息子からの差し入れ?!


IMG_4561.jpg



勤務先が近いので、ちょいちょい買うらしいです。
丸の内OL&ビジネスマンの心のオアシスなんですって。

昭和30年の日本のパンを良質な素材と職人技術で再現したお店だそうですよ。
懐かしのコッペパン、きなこパン、メロンパン、焼きそばパン等々。
美味しくいただきました。(また太るな)






1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ










Comment

No title

プチトマトのシャーベット!いいですね〜
市販のシャーベットやアイスばかりたべていたら
糖分とりすぎちゃいますものね

今度 いっぱい買ってきて試そう!
非公開コメント