このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

後日談

さぁ!仕事がんばるぞ週間です(苦笑)


DSC05842.jpg


みっちゃんの健康診断も無事終了
一安心したところではありますが・・・・・

麻酔ってやっぱり怖いですよね。
ネットなんかで調べちゃうと、ますます不安が募ります。
病院や車中では、あんなにニャーニャーと鳴いてたのに
家に戻った途端に、高くか細い声でしか鳴かなくなって
水もごはんも全く食べませんでした。

夕方5時と夜8時過ぎに、ちょっと吐きました。
(まる一日食べていないので胃液でしたが)
お水はもちろん、あんなに大好きなモンプチにも見向きもせず。
夜中にはお水をぐびぐびっと飲み始めましたが
と同時におしっこ&うんち(爆)

昨日の朝も、突然はぁはぁと口を開いたまま呼吸し始めて
すごい興奮状態になって(泣)
三津五郎を抱きしめてなでなでしてあげても
ムス~っとしています。

さすがに時間外でしたが、病院に電話しました。
(24時間対応してくださるので助かります)

先生、落ち着いたもので
「大丈夫です。吐いたのは麻酔の副作用です。
お水を飲んだなら、夕方にはご飯を食べ始めます」と。

あ~こんな思いをさせるなら
健康診断なんて!!!と思ってしまう飼い主です。


日&月とほぼ二日間食事せず。
(お水は飲んでいました)
火曜日の早朝に、バリバリボリボリ・・・・・
いつものガッツキが戻ってきました。

もう感涙の飼い主。

二日間の空白?いや・・・空腹を取り戻した後は
たっぷりのお水を飲んで
飼い主の布団に入ってきました(喜)
なでなでしてあげたら、気持ちよさそうに喉をゴロゴロ鳴らして
私に思いっきりくっついて
うんうん、いつものみっちゃんに戻ったね。

そして


DSC05836.jpg


DSC05834.jpg


おっこちないでね、みっちゃん。


DSC05835.jpg



ごはんを食べる、お水を飲む、猫草を食べる
おしっこする、うんPする
爪とぎでがりがりする、おもちゃで遊ぶ
飼い主の布団に入ってくる、体をすりすりする
「にゃぁにゃぁ~」と鳴く

行動一つひとつに涙涙。


来年のにゃんドック、麻酔は考えなきゃだめですね。
みなさんはどうですか???





*** 今月のおあそび予定 ***

4日 鈴木雅之ライブ
6日 映画「愛を積む人」
10日 7月大歌舞伎観劇(歌舞伎座)
14日 暑気払い飲み会
18日 ママ友会



1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ









スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

三津五郎君 大変でしたね
どこも悪いところがないってわかって良かったですね
その前も多分絶食して行ったと思うし、
帰ってきてからも 戻したり・・・
暑いこの季節だから とっても心配されたことでしょう

麻酔の同意書ってすっごく怖い内容じゃなかったですか?
シエルは1歳前にMRI撮る為に、グリが歯石除去で
それぞれ麻酔しているんですが、あの内容に引いてしまって
やめようかと思いましたよ
でも歯石除去はしなきゃしょうがないとあのときは思っていんで
麻酔しましたけど、目覚めるまでドキドキして待ってました

うちは健康診断は、自宅採取の便と尿と
気になることがあったら血液検査にとどめてます
ミルキー姉さんはそれすらむずかしい^^;

No title

あら、みっちゃん大変やったんですね。
麻酔って全然平気な子もいるし、合わないと大変なことに
なってしまう子もいて、難しいです。
食欲減退はよく聞くけど、わたしは口呼吸が気になりました。
うちなんて年一の血液検査と念入り触診くらいしかしてないので
今のところ看護師さんとわたしの保定くらいでなんとかなってます。
女子組は大人しいのでレントゲンもCTも笑気麻酔なしで保定で出来ますが
ゆーすけの場合…あ、でも昨年脇のしこりを穿刺して検査した時は
カラーと保定でなんとかなりました。
カラーなしだと流血騒ぎになってましたけどね^^;
これから高齢になってくると、詳細な検査は必要だけど
麻酔のリスクもあがる…ほんまに難しい課題ですね。

No title

そんなに大変なんですね!
麻酔はこわいよね

うちは麻酔はかけないので、ろくに診ていないと思います。
はたしてどっちがいいのか…

悩むね
非公開コメント