このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

結果はいかに?!

さて、昨日の続きです。。。。。


DSC05832.jpg



普通?の猫ちゃんだったら、おとな~しく
きっと検査にも協力的なんだと思われますが
なんせ絶叫系の三津五郎。
先生からは軽く麻酔をかけます、と言われていました。

同意書にサインしつつも・・・やっぱり不安です。


が!!同意書を見て「????」


HmFuZrxPSoqCixn1437562946_1437563257.png


先生、名前だけで判断していません??(爆)


「日本猫ですが、にゃにか??」


IMG_4461.jpg




「麻酔がしっかり覚めたところでおうちに帰しますので
3時過ぎにお迎えに来てください」と言われ
手術入院ではないとは言うものの、飼い主涙目でしたよ。

帰宅後は、シャカシャカと家事をこなし
三津五郎グッズはお日様に干して
あ、買い物も全部済ませて、夕飯準備もOK!!
だってね、三津五郎が帰宅したらとにかくそばにいて
べったりベタベタ、お世話したいもん~


で、お約束の3時過ぎ。

ドキドキしながら、診察室に入ると
みっちゃんが赤裸々に~
いやいや・・・レントゲンがいっぱい。

一つ一つ丁寧に説明してくださいました。

「結論から言うと、どこも悪いことろはありません」


感涙にむせぶ飼い主。

腎臓・膀胱問題なして、石もまったく見当たらないとのこと。
念のためエコーをとってくださって
そちらも見せていただきましたが、結石の「け」の字もない!

よっしゃ~(喜)

ちょっと気になっていた便秘ですが

「肥満によるものですねぇ」
「え???」
「いや、心配するほどではないですよ。
脂肪で腸が少し押されているので、ちょっとだけ出にくい?
何か病気があって便秘気味ということではありませんから。
麻酔している間、うんちを取ってみましたが
カラカラのうんちじゃないんですよ。
いいうんちです(笑)
ですから便秘ではありません。」


はぁ・・・・肥満かぁ。


「肝臓の数値も問題ないですが、先のことを考えて
ちょっとダイエットしましょう。
少しだけわからない程度にフードを減らしてください」


う・・・・来たか、そう来たか。


「ちょっとだけダイエットでOKですからね」


てなわけで

ご対面!!!


「お迎え おせ~よ!」


IMG_4474.jpg



ごめんごめん(大汗)


「帰るーーーーー!早く帰るーーーー」


IMG_4473.jpg


じゃぁね、三津五郎ちゃん ばいば~い!!!と
受付のお姉さんに言われても ガン無視(汗)


「ムスッ!!!!!」


IMG_4475.jpg


シャンプーもしていただきました。


IMG_4497.jpg



やばい!8キロ超え(驚)


IMG_4476.jpg



夏っぽい素敵なバンダナをしていただきました。


乙女チックな香りをさせて


IMG_4481.jpg


まずは一安心です。






*** 今月のおあそび予定 ***

4日 鈴木雅之ライブ
6日 映画「愛を積む人」
10日 7月大歌舞伎観劇(歌舞伎座)
14日 暑気払い飲み会
18日 ママ友会



1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ










Comment

No title

三津五郎ちゃんおつかれさま!!!
異常がなくって本当に良かったです^^
家に帰ったらいっぱい甘えないとね~

お!可愛いバンダナ!!三津五郎ちゃん可愛い!!!*^^*

No title

日本猫の三津五郎氏、にゃんドックお疲れ様!
がんばったねっっ*\(^o^)/*

それに検査結果も異常なく、石も見当たらず安心ですね!
三津五郎氏もウチのユパと同じで お便秘なのねー
太ってるのが原因…か、ダイエットね(滝汗
ウチのにゃん氏も9キロ超えなので言われます…耳が痛いです(;´Д`A

三津五郎氏、この夏はにゃん氏と一緒に “にゃいザップ” 通って結果にコミットしちゃう!?ww

No title

おはようございま~す。。
にゃんドッグ、三っちゃんも梅の花さんもお疲れ様でした。。
どこも悪いところがなくて、本当に良かったですね^-^
梅の花さんも一安心ですね。。
で、ちょっとだけダイエットなのね~☆
8キロはかなり大猫ちゃんですよね。。
(レオ君6㌔)
三っちゃん、健康の為に頑張ってね!!

No title

みっちゃん、オールクリア!おめでと4!!(≧∇≦)
でもって8キロ~@@
それはすごいっ!まぁでも骨格がしっかりと骨太であれば
そのくらいにはなるかもですね。
長毛さんだし、祖先のどこかで洋猫が入っていれば
8キロくらいはなるのかもです^^
非公開コメント