このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ついにその日が来た

3連休中日ですが・・・・
今日は朝から梅の花家、緊張が走っております。


DSC05830.jpg




「なんだかいつもと違う・・・・」


IMG_4451.jpg


しっぽがぼぼぼ~っと膨らんでいますね。


「すごく嫌な予感がする」


IMG_4462_2015072120571717b.jpg



さすがはみっちゃん、勘が鋭い。
今日は恒例夏のにゃんドックの日なのでありますよ。



「・・・・・・・・」



IMG_4461.jpg


めっちゃいいリアクションしますね。
よ!ニャカデミー賞、主演男優賞候補!!
さすがは三津五郎、千両役者。
待ってましたぁ~


尿路結石以来、ほんとにほんとに気を付けてはいるものの
1年に一度、しっかり検査してもらわないとね。
昨夏のにゃんドックは何事もなく無罪放免。
石もきれいになくなって膀胱炎の心配もなく
内臓もばっちりとのお墨付きをいただきました。

大の病院嫌いの三津五郎。
連れて行って検査して、帰ってきて、拗ねる拗ねる。
もう大変なことになるのはわかっているので
2日はべったりできるように・・・とスケジュール調整。
便秘騒動もあったことだし、獣医さんと相談して本日決行!!!

レントゲン、エコー、血液検査、尿検査等
9時に病院へ行くことになっております。
朝はお水もごはんもNG。
これはね、ちょっとせつなかったのです。
でも、心を鬼にして!!!
みっちゃんの健康のためだからね。



なんとかゲージにInしたものの
やっぱり覚えているんだよね、あの時のことを。


IMG_4471.jpg


ね、もう車に乗せるまで一苦労でした。


家から車で5分という実にありがたい環境。

今日は数匹、ドック待ちのようでしたが
みんにゃ静かなのよォ・・・・・・
おとなしくしているのに、絶叫し続ける三津五郎。
先生苦笑いでした。


みっちゃん、がんばるんだよ。
検査だから、検査!!!


目が怖い・・・・めっちゃにらんでいるし。



IMG_4472.jpg



健康診断だとはわかっていても、やっぱり後ろ髪ひかれる飼い主。
涙目で受け付けを済ませて
「3時過ぎにお迎えに来てくださいね」と言われる。



さてさて・・・結果は????





*** 今月のおあそび予定 ***

4日 鈴木雅之ライブ
6日 映画「愛を積む人」
10日 7月大歌舞伎観劇(歌舞伎座)
14日 暑気払い飲み会
18日 ママ友会



1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ









スポンサーサイト

Comment

No title

車で5分はありがたいですね うちは車で20分以上かかるから… 
みっちゃんないたんだ でもいい子ですね 

うちのアニキは病院行くときは専用のネットに入れてからキャリーイン 
病院ではおおあばれで噛むなくひっかく…(;゚Д゚) 
それなのに ほかの子の用でキャリー出してもいそいそ入るおバカさん… 

でもでもお疲れ様!! 
みっちゃん 終わったらおうちでお接待だったでしょ (#^^#) 

No title

おおお!ニャンドッグおつかれさまー!
みっちゃん、よく頑張りました💮
結果はきっと大丈夫とわかっちゃいても
待ってる間はドキドキですねー^^
非公開コメント